庭剪定+ワンコ洗い=? | koikirose-ももちゃんち

koikirose-ももちゃんち

14年前にキャバリアキングチャールズスパニエルの 桃 を迎え、すっかり犬中心の生活に。
今では桃はもう虹の橋にたもとへ行ってしまったけど 5キャバズと過ごす日々をつらつらと書いてみるつもり
さてさて うまくいくかしら。。。

koikirose-ももちゃんち-NEC_0468.jpg
1月12日
 
 
 
カメラkoikirose-ももちゃんち-character_004.gifき)koikirose-ももちゃんち-character_004.gifほ)
「あ~あ、御愁傷様~」
の訳は……
 
 
咳は相変わらずkoikirose-ももちゃんち-hyoujyou_015.gif
 
パターン納品終わったらkoikirose-ももちゃんち-kao_029.gif
 
やろうと思っていたあんなことこんなこと
 
とりあえず我慢しておとなしくしてるのに
 
養生してても一向に良くならないので
 
スカッと動いてしまおうと決心
 
昨日バラの剪定にとりかかりましたkoikirose-ももちゃんち-hyoujyou_094.gif
 
新しいkoikirose-ももちゃんち-idou_002.gifが来る前に
 
屋根にあたる部分を切ってしまわなきゃkoikirose-ももちゃんち-sousyoku_110.gif
 
脚立にまたがり、トゲと格闘しながらバッサバッサ
 
遠くの枝を切ろうと無理な姿勢を取り続けたら
 
腰のあたりに引きつる気配が…koikirose-ももちゃんち-kao_036.gif
 
げげっkoikirose-ももちゃんち-hyoujyou_057.gifやっちゃったかな?
 
とりあえず作業続行koikirose-ももちゃんち-idou_160.gif
 
なにが大変って、
 
切り落とした枝をゴミ袋に収納することが一番の手間です
 
トゲがひっかかるし、四方八方枝分かれしているので
 
チョキチョキkoikirose-ももちゃんち-idou_160.gif細かく切りながら剪定より数倍の時間を費やして収めます
 
このままバサッと焚き火に投げ込めたらどんなに楽だろうkoikirose-ももちゃんち-kao_041.gif
 
と思いつつ本日の分は袋詰め終了koikirose-ももちゃんち-hyoujyou_013.gif
 
おつぎは
 
koikirose-ももちゃんち-character_004.gif洗いだ長音記号1
 
きっと明日は腰が痛くて動けなくなるから今のうちにやってしまおうと
 
4ワンコkoikirose-ももちゃんち-character_004.gifkoikirose-ももちゃんち-character_004.gifkoikirose-ももちゃんち-character_004.gifkoikirose-ももちゃんち-character_004.gif
 
まるっと洗ってすっきりさっぱり
 
みんなピカピカkoikirose-ももちゃんち-heart_076.gif
 
 
そして予想通り
 
今日は痛くて何もできなくなりましたkoikirose-ももちゃんち-hyoujyou_055.gif
 
咳するのも何かにつかまり構えてから…
 
正座が一番楽ですkoikirose-ももちゃんち-kao_043.gif