ゴミ屋敷解消 | koikirose-ももちゃんち

koikirose-ももちゃんち

14年前にキャバリアキングチャールズスパニエルの 桃 を迎え、すっかり犬中心の生活に。
今では桃はもう虹の橋にたもとへ行ってしまったけど 5キャバズと過ごす日々をつらつらと書いてみるつもり
さてさて うまくいくかしら。。。

1月9日
 
いつもゴミ収集車が来る時間は午後1時半
 
カラスに荒らされるのでなるべくギリギリに出そうと
収集車の音に耳を澄ませ
 
気配を感じると
 
ダッシュDASH!でだしているこの努力を
 
時として見事に踏み躙られます
 
年末最終日、10時半頃あやしい音
 
はっと思い外に出たらゴミネットの中は空っぽkoikirose-ももちゃんち-kao_037.gif
 
やられたぁ長音記号1長音記号1長音記号1
 
ゴミと一緒に年越しかぁkoikirose-ももちゃんち-kao_037.gifkoikirose-ももちゃんち-kao_037.gifkoikirose-ももちゃんち-kao_037.gif
 
 
 
 
年明けて初回の収集日
 
連日の夜なべ仕事で朝はどんどん遅くなっているワタシ
 
9時半頃あやしい気配を感じたのか
 
はっと目が覚め外に出たら
ゴミネットは無常に垂れ下がってました
 
ぎゃ長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1あせる
 
サイテ長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1あせるあせる
 
夜のうちにまとめておいたのに…
 
半分夜に出そうとも思ったけど我慢したのに
 
なんで9時半?
 
確かに朝8時に出せと書いてあるけど
 
あんまりじゃないかkoikirose-ももちゃんち-hyoujyou_084.gif
 
 
きっとわざとフェイントかけて集まる前にとっとと回ってるんだkoikirose-ももちゃんち-hyoujyou_084.gif
 
とプンプンに怒ってみたけど
 
庭のゴミの山はどうにもならず
 
我が家はゴミ屋敷koikirose-ももちゃんち-hyoujyou_055.gif
 
次回こそはとリベンジに燃えること4日
 
今度は一部(荒らされる可能性の低いモノ)を前夜に出し、
 
早朝、川にカメラ出かける旦那くんに半分わけ与え
 
9時に残りを出して
 
ようやくゴミ屋敷解消koikirose-ももちゃんち-hyoujyou_052.gif
 
 
 
勝ち誇った気分で様子みてましたが
 
来ません…
 
お昼過ぎても
 
来ません…
 
いつもの1時半過ぎても
 
来ません
 
 
ゴミの山はいつもの倍
 
きっと同じように出しそびれたおウチがあったんでしょう
 
 
3時前にようやく来ました
 
ご苦労様~
 
できれば時間変えるときは連絡くださいkoikirose-ももちゃんち-sousyoku_110.gif
 
って無理かkoikirose-ももちゃんち-kao_043.gif