6月一般質問に立ちました。

 

 

🍀6月22日から枚方市議会の一般質問が始まっています。

私は、2日目の昨日、2番目に質問に立ち、下記の項目について質問しました。
 

1.スマート自治体について

2.枚方市のeスポーツについて

3.屋内子ども遊び場について

4.在宅における子育て支援について

5.学校における子どもの支援について

(1)いじめ対策について

(2)不登校支援について

6.子どもの支援体制について

(1)虐待問題について

(2)里親制度について



 

3.の屋内子ども遊び場については、今年の4月から

インターネット上でのアンケート結果に基づいて、

広く市民の方からの要望・意見をいただいたものです。
 

私自身は某北欧家具店の子どもあずかりランド

あり方が理想だなと考えているところです。


子ども達が小さい時に本当良く行きました。

まずはこのスモーランドの予約を一番にして、そこから

ゆっくりお買い物。



 

枚方市駅直結か、④➄街区の商業エリア内への

設置を強く要望いたしました。
 

5.6.の子どもの支援の在り方については1期目4年間、
ずっと取り組んできたことであり、この4年間にもしっかりと取り組んでいきたいと考えるものです。
 

また、後日、YouTubeにも動画がアップされますので、ぜひご覧ください。
 

本日は議会の合間に各派代表者会議と、私も所属する

議会運営委員会も開催されました。
 

追加議案のことや、提出された意見書の取り扱い、9月議会について

話がありました。