大切なお知らせ2つ。 | Joanna Official Blog Powered by Ameba

Joanna Official Blog Powered by Ameba

Joanna Official Blog

LIVE情報・活動報告 随時更新!!



皆さま、こんばんは!


今日は大切な発表が2つあります花


まずは、1つ目。


日付が変わって、


77日 金曜日 0時から

1st Album「My Treasure

デジタルリリースが開始


いたします!!


過去10年間の中で、

ノートに書きとめていた楽曲から、


うまく形にすることができないまま

公表ができずにいた曲、


皆さんに慣れ親しんでいただいた

小池ジョアンナとしてリリースした楽曲たちを、


すべて1からリアレンジし、

生まれ変わった様々な色を持った欠片たちを集めた

アルバムが、遂に完成しました。


プレスのCDアルバムは、

711日のワンマンライブ当日

皆様のもとにお届けする形になります。


一つ一つ細部にもこだわり抜いた作品なので

ぜひアルバムを手に取っていただきたいです!スター


一足先にダウンロードして、楽曲を聴いて

ワンマンライブの予習をしてただけたらと思い

CDリリースより前に

配信でのリリースをすることにしました。


バリエーション豊かな一枚になっているので、

皆様の好きな曲が一曲でもあれば嬉しいなと思います。


それぞれの曲に、それぞれの思いを込めています。


まずは、、聴いてくださいニコニコルンルン


楽曲への想いなどについては、

後にまたお話しできればと思っています。


そして、2つ目の大切なお知らせです!


このたび、私、小池ジョアンナは


77日を持って

アーティスト名をローマ字のJoannaに改名します。


その意図としましては、今後は

自分のアイデンティティーを生かし

国境を越えて音楽を届けられるアーティストとしての活動をしていきたいと、よりはっきりと思うようになったこと


そして、長年苦しんだ病気から解放された今、

自分自身というものを見つめ直し

目に見えるかたちとしても

新たな再スタートを切りたいという思いから、

改名を決意しました。


小池ジョアンナというアーティスト名で

活動してから、10が経ちます。

これまでこの名前で作ってきた楽曲、

その曲を好きでいてくれて

応援していただいた皆様には感謝でいっぱいです。


この名前で、沢山の方に出逢いました。


アニメのタイアップを取れたことや、

その曲をきっかけにたくさんの人が

私のことを知ってくれるようにもなり、

自分を誇らしく思えることもありました。


ですが、小池ジョアンナというアーティストは

一体何なのか、と問われると

いつも何と言っていいかわからず

自分の世の中に対するイメージばかり気にして


どんな肩書きにもしっくり来ず、

アーティストとしてもですが、自分自身の全てに

あまりにも自信が持てていませんでした。


そんな中で、大好きな歌を続けることも

ステージに立ち、応援をしてもらう立場でいることも

どんどん苦しくなっていく自分がいました。

体調面もありましたが、それだけではありません。


それでも、私が音楽活動を続けて来れたのは

応援してくれていた皆さまがいたからです。


ライブやリリースを楽しみにしていると

言ってくれる人がいたから、足を止めることなく

今日まで来ることができました。


明日からは、私はJoannaとして

活動をしていきます。


いろんな意見をいただくかと思いますが、

今、私自身この決断に何の迷いも後悔もありません。


ここから、新たな旅路へと進んでいきます。


今回のアルバムはJoannaとしてのリリースですが、

楽曲は小池ジョアンナの集大成です

小池ジョアンナを捨てるということではなく

一つの大きな節目として、

区切りをつけるという意味です。


とは言え、あまり複雑に考えずに

心機一転、これからますます自分の人生を

楽しんでいこうと思う気持ちから

名前を変えたんだと思っていただければと思います!


これからも自分の音楽の宝物を

増やしていきたいと思います。


皆様の存在が、その宝物の1つです。


アルバムの感想、楽しみにしています。


最後まで読んでくれてありがとうございました!


そして、これからどうぞよろしくお願いします。


Joanna