Home Party Lesson "PICNIC PARTY!"レポート | コイケアカリのブログ

コイケアカリのブログ

パーティーオーガナイザーコイケアカリのブログです。

今日は久々のHome Party Lesson
ミラノで開催したPAPER PARTYレポートもしたいと思いつつ、、、
でも、今日はPICNIC PARTYのレポートをします!!
PAPER PARTYはじっくり時間をかけてアップさせていただきます♪


PICNIC PARTYもまずはウェルカムドリンクから♪
今日はイタリアのレモンチェロを使ったウェルカムドリンクを作りました。
食後酒も、ソーダで割ると爽やかなウェルカムに変身します♪



レモンとミントを飾ったらさらにさわやか♪



今日は久々にバインダーもテーマカラーでお洒落してみました♪



ちょっぴりお酒をいただきながら、ここちよい感じでレッスンスタートです♪



まずは、Mariによるクッキングタイム♪
今日はエビとアボガドのキッシュを作ります。



まずは生地づくりから♪コツがいる模様(笑)



型に敷き詰めたらぷすぷす穴を開けて行きます。
今日はやたらとMariの擬音語が目立ちます(笑)



生地をオーブンに入れたらAkariによるクラフトレッスンです♪
今日はなんと3つも作りますよ!普段は一つですが、
今日はなんとなく3つ作りたい気分なのでした!
まずはポップコーンボックスから♪



ボックスが完成したころ、いい感じに生地が焼き上がりました!
エビさんとアボガド、チーズをたっぷり♪



生クリームたっぷりで濃厚~♪



さぁ、ふたたびオーブンに入れたら
クラフトレッスンが続きます♪
次にマトリカリアのナチュラルミニブーケを作ります♪
このマトリカリアはおなじみkirei flowerさんが、
長崎県から仕入れてくださったもの。
無花粉のハイブリッドでオリジナル品種だそう!
いつも素敵なお花に感謝です~♪



お花にふれていると幸せな気分になりますね。



さてさて、次はおまちかねの「かざぐるま」です♪



クルクルまわるように工夫して~
カラーコーディネートも忘れずに♪

じゃーん。完成です♪
ここにポップコーンをいれますよ♪



そしてそのころキッシュの完成~!
おいしそう~!



パーティールームへ移動して、
大きなカゴに詰めた食器やクロスをテーブルに広げて行きます♪
ポップコーンボックスにはMari特製のキャラメルポップコーンを入れます!



これで完成!
癒される光景。



Mariの美味しいマカロンには、
ずっとやりたかったスティックをさして
マカロンバーに♪実現できてHAPPY!



キッシュはきちんとクッキングシートに包んで、
クロスとリボンでおめかしします。



こちらが本日のPICNIC PARTYテーブル♪



テーブルセッティングもPICNIC風にアレンジ♪



キッシュはカットしても美しい!




ベビーリーフもそえていただきます♪



さぁ、PARTY TIMEです♪



さわやかな春のゆったりとした一日。
幸せなひとときでした♪
お部屋のなかでも十分PICNIC 気分を楽しめました♪
やっぱりPARTYって、準備から楽しむことでもっともっと楽しくなる!



次回Home Party Lessonは、6月8日(日)に開催します♪
詳しくはFacebookページにてご案内させていただきます!

お越しいただきました皆さま有り難うございました!