PAPER PARTY IN MILANO PARTY REPORT! | コイケアカリのブログ

コイケアカリのブログ

パーティーオーガナイザーコイケアカリのブログです。


テーマ:
ようやくミラノでのPAPER PARTYをレポートできます!
帰国後なんだか落ち着かない1週間でした!

ミラノでは本当に新しいヒト・コト・モノとの出会いがあり、
刺激的な毎日でした!

多くの皆さまのご尽力により、PAPER PARTYが海を渡りミラノへ。
そしてコイケが想い描いたPAPER PARTYを実現することができました。
こんな素晴らしいチャンスをくださった皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです!!





現在ミラノで開催中のMOTTAINAI展は、
「環境の未来、クリエーターからの発信」をテーマに開催。
Reduce、Reuse、Recycle、それともUpcycling?
環境負荷低減と循環型社会へ、そして、持続可能な消費社会へ向けて、
世界は、動き出しています。
環境保護の合言葉として広がる「MOTTAINAI」という言葉。
この言葉をテーマに、キュレーターである、
建築家Michele Gambolò.氏の呼びかけにより、クリエーターの作品
(アート、プロダクト、建築)が、イタリア、そして、日本から集められました。
5月3日まで開催しております。

会場:マタロン財団ミュージアム
MUSEO FONDAZIONE LUCIANA MATALON
Foro Buonaparte 67, Milano

ミラノ滞在中の13日には、パーティーが開催され、
コイケは特別にPAPER PARTYスペースを演出させていただきました。
皆さんに少しでもPAPER PARTYの楽しさを体験いただきたいという
想いが実現しました!



今回展示物とは別に、PAPER PARTYのためにペーパーワールドさんに
作っていただいたかわいいアイテムたち。






そして、神戸酒心館様からご協賛いただいた福寿!



たくさんご提供いただいた、広島のにしき堂様の「すこやかもみじ」は、
米粉でできた新作!!!まだデビュー前のものをご協賛いただきました!





他にも、日本酒に合いそうなお菓子やおつまみを、
でっかいスーツケースに詰められるだけ詰めて持ち込みました!



わさびオカキやソフトくんさきいかは大人気!



PAPER PARTYを楽しむというより、お菓子に興味津々の様子・・・
楽しく笑顔が生まれる空間がPAPER PARTYのコンセプトでもあるからいい!!



お菓子の質問以外にプレートや器について興味を持ってくださった方もいらっしゃり
嬉しかったです!



ほんと、皆さんとても興味津々で質問攻め!!
あ、コイケはダンボールのネックレスとリングをつけてます♪



展示しているテーブルも大活躍です。



メイン会場も大勢の方でにぎわっています♪



今回大変お世話になった酒井氏。
いつもHAPPY酒井さん♪本当にありがとうございます!



そして素晴らしいアーティスト、松山さん。
こんな舞台を与えてくださり心から感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました!




PAPER PARTYはまだまだ進化します!
コトバや国は関係なく、説明もいらない。
ただ、そこに身を置くだけでなんだか心がワクワクして楽しくなる
時間と空間を、次はどんなスタイルでご紹介できるか。
もう今から頭の中をぐるぐるしています!

コイケアカリさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ