こだま けいこですおすましペガサス

  



さっき、スマホのメモを見返していたら

過去のわたしの言葉が

今のわたしに響くという現象が。


タイムリーにおんなじこと感じてた。笑





〜2021年9月のメモ〜


止まってるように感じていても

やっぱり動いている。



前にも書いたけれど

わたしの外側や深いところで

物事は確かに動いている。



それでいいのかもしれない、

止まっていても大丈夫か

と、思えた今日。



わたしは自分で自分の道を

切り拓いている。

切り拓いていかなきゃ。



そう思っていたのだけど

わたしはどうやら

自力で切り拓くタイプではなさそうだ。

 

 


自分であれだ、これだと

がっつり決断を下しながら

目標を定めて生きるというより

 


大きな人生の流れに沿うように

その時々のご縁に導かれながら

流れに乗っていくタイプのようだ。



考えてみたら

わたしは自分の意思が

そんなに強くない。



例えば

やりたいこと、好きなこと



絵を描くことは

幼稚園の頃から落書きをしていて


好きとかやりたいとかではなく


気づいたらすでにやっていた。



大人になって描くことから離れたけれど

友達から、お店に飾る絵を描いてと

頼まれたことから、また描くことが

身近に戻ってきた。




ヨガは、20代真ん中頃から

気にはなっていたけどやらずで


29歳のとき

たまたま誘われて体験に行って


体験から得た体感が忘れられなくて

半年後、スタジオに通い始めた。



やってみたい、はあったけど

体験を受けてみたら

好きだから、というより

どこかやらなくちゃ、みたいな感覚。

自分に必要だ、みたいな。



セラピストを仕事にしていたときは

自分のやりたいことを探している

時期でもあって



これも好きだからというより

向いてると言われたことや

ささやかな興味と

面接に受かったことから

やってみようと決めた。



やりたいことや好きなことに対する

自分の気持ちや意思決定や熱とかって

わたしの場合、実はそれほど大きくない。



ヨガを伝えると決めたときも

やりたい、やるぞ!という気持ちより



あぁ、やるって決めるときなのかと

内側のわたしに納得させられたような

半ば観念したような感覚だったと

今、振り返って思う。



これら以外にも

たくさんの選択をして

いろんな場所で様々な経験を

してきたけれど


どれもこれもそんな感じ。



これやります!というより

あぁ、できそう。

興味あるしなぁ。どっちでもいいなぁ。

じゃあ、これで。みたいな。笑



もちろん、

いくら流れに乗るといっても

自分で乗るかどうかは決めないといけない。



決めるまでに時間がかかることもある。



波動が整っているときは

直感でぱっと決められたりもする。



決めたことはどんな決断であれ

自分の正解になる。



正解になっているなぁと

振り返ってみて感じるのだ。



自分で決めているようで

ほんとは、すでに決められた道を

進むように設定されているのかも

とも思うが。笑



自分では

止まってる、停滞してると思っても

流れは止まっていないのなら

わたしは間違いなく動いている。



川の流れのように、とどまることなく動いている。




わたしは停滞感をよく感じてしまう。



それは誰かと比べているから。

それはうまくいかないところばっかりを

見てしまって自分をダメだと思うから。



まだまだ自分を責めている。



だけど、少しずつ少しずつ


過去メモにあるように

自分の性質を理解することで



わたしは大丈夫っていう

根拠のない感覚が

より大きく育っているのも事実。



最近は、マントラを心の中でも

唱えることが習慣になっている。

たのしい。



般若心経だったり

光明真言だったり

ホオポノポノだったり

サンスクリットのマントラだったり

いいなぁと思う言葉だったり



その時これだという音を

響かせている。


声に出すこともある。



音の力は威力抜群で

今のわたしに意識を戻してくれるし

落ち着かせてくれるし

安心させてくれる。


つまっていたものが解けていくのだ。


止まってても動いてる。

止まっててもいいじゃない。

切り拓かなくても大丈夫。



根拠のない自信をもっと育んでいこう。



それは同時に波動が整うことでもあり

自分にとって最高最善の未来へと

つながるのだから😌





すべてに感謝🌈

ありがとう。


 

ちょうちょ セッションのご案内ちょうちょ


ヨガ、呼吸法、アクセスバーズ

コツコツやってます🙌

 


呼吸法クラス(ONLINE)虹虹

 

月に4回、朝の時間(8時〜45分)に

呼吸を整え心身をゆるめ、

一日を心地よくスタートしませんか?☀️

 

ヨガの経験は問いません☺︎

お好きなタイミングで自由参加です。


 詳細はこちらから☺︎ベル虹


 

 

 

体と心のチューニングヨガ100分

✴︎プライベートクラス✴︎🧘‍♀️

 

あなたのその日の体調や

気分に合わせて

 

呼吸法

アーサナ

静かに座る時間

想いを吐き出す時間

など


その時必要なものを

取り入れながら

クラスをつくっています☺︎


あなただけの

オリジナルレッスンです。

 

自分の身体、いたわってますか?

深い呼吸、できてますか?

身体、伸ばしてますか?

自分を感じられていますか?

 

ゆったりと自分時間

過ごしてみませんか?

 

詳細はこちらからベル乙女のトキメキ



 *

 


アクセスバーズセッションダイヤモンド
リピーターさんも大歓迎虹
回数を重ねるほど、
受け取るものも大きくなりますよちょうちょ

◆アクセスバーズ90分

 
《日時》
 
※所要時間はセッション前後含め、
2時間程となります。
※ご希望日時は複数お知らせくださいね音符
 
 
《場所》
京都市内
お部屋一室をお借りする予定です。
場所などの詳細は
お申し込み後お伝えします。
 
 
《価格》
90分 12,000円
 
ハート
 
《お問い合わせ》
お名前、電話番号、質問事項を記入の上、
healingspace.sora.keiko@gmail.com
までお願いしますニコニコ
 

お読みくださりありがとうございますダイヤモンド

 

 


***************************

ニュートラルな自分で生きて

もっと軽やかにキラキラ

Healing space 宙

***************************