MFのいたかの森で鳥見 | koikalの自然観察日記   

koikalの自然観察日記   

  野鳥観察日記

 2ケ月ぶりでいたかの森に出かけて鳥見

しました。ポイントグリン広場から花木園~

トロロの池~梅林~すり鉢池までの区間

です。


トロロの池の手前で散歩道の脇で枯れ葉

を掘り返している鳥を見っける。

日陰で暗いから何かわからない。ちょっと

明るい場所に出たところをカシャしたらシロ

ハラでした。


328


梅林のところでは、待っているとモズが菜の花

に飛来してあちこちと飛びまわってくれました。


335

341

348

 ♀のモズはよく見たが、♂は久しぶりでした。


梅林から畑が下の車道に作られているが車道

に近いところでジョウビタキの♂が餌取りをして

いた。


363

370

382

410

425


すり鉢池では葦原の中を動く鳥を見っける。

ウグイスでした。


353

354

361

362

 声を聴いたりちらりと姿見てもなかなか

撮れなかったウグイスがようやく撮れたです。


  1月29日 撮影