ツバメチドリ&クロハラアジサシ | koikalの自然観察日記   

koikalの自然観察日記   

  野鳥観察日記

8月末ツバメチドリの幼鳥3羽をゲットした翌日

前夜降った雨のせいか抜けてしまったとのこと。

そして一か月後の9月末今度は成鳥が2羽渡来

したとの情報を知り早速出かけて行った。

先回は畑にいたが、今回は田んぼのようであった

から田んぼを廻って探したが見つけられなかった。


とりあえず海岸に行き弁当を食べていると

クロハラアジサシがいるとお仲間に教えて

もらい撮影した。

クロハラアジサシを見るのも久しぶりだった。


547

550


550

554

地元のカメラマンさんも集まってこられて

クロハラアジサシの飛びを狙っておられた。

そのうちの一人が、今ツバチを撮ってきたと

場所を教えてくださったので早速飛んで行く。


601

610

630

635

645

田んぼのあぜ道で休んでいた。

この2羽はカップルかなぁ。


671

680

689

691

692

地元のカメラマンの皆様に大変お世話になりました。

お蔭で見られることができました。