アナグマ | koikalの自然観察日記   

koikalの自然観察日記   

  野鳥観察日記

  戸隠森林植物園で2日目の夕方ボチボチ探鳥を

終えて帰ろうと水芭蕉園にくると3~4人のカメラマン

が何か撮影しているのでこちらもと聞いてみたらアナ

グマと教えてもらったから夢中で撮影した。

水芭蕉の中をよく動いて餌を食べているということで

夜行性だから多分今は目がよく見えないでしょうと言

うことでした。

なかなか顔を上げないからどんな顔しているかわか

なかったが時々とても速いが顔上げてくれました。


koikalの自然観察日記   -3-2


koikalの自然観察日記   -3-3


koikalの自然観察日記   -3-1


そば屋さんの女将の話では奥社の方に猿はよく

出るが、アナグマが出てきたのは珍しいと言うこと

でした。

今年はなんでもツキノワグナが出たらしいので注意

の看板が出ていました。