11月 牧野ケ池 3-2 | koikalの自然観察日記   

koikalの自然観察日記   

  野鳥観察日記

11月15日(木)

陸の小鳥探しに林からカケス山に向かうと路にアオジがいた。

2羽いたが1羽は飛ばれたがラツキーだつた、今季のお初撮りでした。


051      054
                  アオジ

カケス山の展望台のところに行くと高い木の枝に止まる

カワラヒワを見つけた。こちらも今季のお初ものです。


075      078


082      083
                 カワラヒワ


休憩していたらヒッ・ヒッとジョウビタキの声、探すもなかなか

見つからない。休んでいると目の前の木に飛んできた。

 ジョウ子ちゃんでした。


106      111


112      114
                         ジョウビタキ ♀


黄色のキレイな花を見つけたが名前はわからない。


116    118


帰り道また林の中にジョウ子ちゃんを見つけた。

♂よりも♀が多いみたいです。


131    135


136    138

今日は沢山の鳥さんに出遭えて(^。^)