黒を着ていればスリムに見えるという呪縛を解いて、色を楽しみながらスタイルよく見せるコーデ | 福岡・パーソナルスタイリスト今日でおブスは卒業☆あなた至上最高の可愛いに私がお連れします。

福岡・パーソナルスタイリスト今日でおブスは卒業☆あなた至上最高の可愛いに私がお連れします。

おブスを卒業するということは自分を愛するということ。
「誰しもがブスで終わらない」をコンセプトに、パーソナルスタイリストとして活動中。会社員&一児の母でもあります。

黒さえ着ていれば、スリムに見える!?

わかります。
黒って、締まって見えるって何度も聞いていますよね。
間違いではないと思います。

でも全身黒ずくめの毎日だと、クローゼットを開けても気分が上がらないですよね?

今回のクライアントは、美容カイロプラクティックサロン ユリシス~ulysses~ 中園みゆきさん。

ご自身が、この美容カイロで10キロ痩せた経験をお持ちです。

私も先日サロンに伺いましたが、中園先生ったら、施術になると表情もしゃべり方もキリっ!
カイロプラクティックの理論もしっかり学び、細かい指導で信頼できるサロンですよ~。

 

{B356497D-4B4D-47F5-96F3-B78DFFE0A12D}

 

みゆきさんのお悩み&リクエスト

上下のバランスが悪いです。
マネキンと同じ服を来ても何かがおかしいです。
身長が低いのも悩みです。
組み合わせを考えるのが苦手ですが、断捨離をしたので着まわせる服が欲しいです。
似合いそうな色がありましたらアドバイスが欲しいです。
篠原涼子さんに、憧れます☆
■1年後どんな自分になっていたいですか?
憧れられるシュッとした、色気のある大人になりたいです。


Before

 

{B1B44712-0621-427B-B072-D91FC7AFEA6F}
 
見事に黒ずくめ!

春になったことですし、色んな色で冒険しながら、シュッと見えるコーデを探しましょう!
 
After
 
{96EAC909-4D23-4581-A31E-18BB4D4E8F23}
 
「足が短く見えないですか??」と何度も心配されていたみゆきさん。

全体のバランスですから!と色々試すうちに、こちらは最終的にお買い上げ!
 
 
{069E1373-4F28-447A-8303-53709817DE9A}
 
みゆきさんの明るさとかわいらしさを出してみました。
 
{D2CE7438-D3A4-400D-B2D1-EB791C8307E6}
 
「花柄のワンピースとか好きだけど、シュッとしたイメージになりたい。。」
 
とのこと。であればこんな着こなしはいかがでしょう?
その1:ロングワンピースで大人っぽさを出す。
 
{EB6AFC9D-43CA-4E49-959E-2FC46E19B26C}
 
その2:ワンピースを羽織りもので使ってみる。
 
 
{1425F370-5791-437A-BACB-0413DAD0674D}
みゆきさんの姿勢の良さがわかるコーデ。
 
 
{FE8430CA-5C49-4CBF-AD79-60E9BFE9FDC4}
こちらなんか、更にわかります。
自分のいいところは出す!これが基本です(^^♪
 
 
{2A411F00-14E4-4B43-977F-D012BBDD19BD}
身長が低いことを気になさっていたみゆきさん。
ロングジレを合わせて、ホワイトコーデなんかはいかがでしょうか?
縦長効果が期待できます。
 
 
{18C1B310-F70B-4DC0-8BF0-14C5F3F64D93}
Tシャツとデニムスカートをカジュアル過ぎず、シュッと魅せるコーデ
 
{5AA69856-1E57-4BBC-8294-36C284F60B77}
先ほどと同じ、ジャケットを鮮やかなマゼンタのスカートに
合わせてみました。
 
{98A7981F-8A42-4B62-BB71-A38E51E3C444}
篠原涼子さん風です。
 
 
{97D1CAEA-84AE-4AD4-BC21-98D95781E2FD}
パンツ選びも、腰回りのタックの入り具合でこんなにスッキリ着こなせます。
 
{FBF4CFD0-08B5-46A6-8A22-F92BDCBB4CCB}
今年も、肩見せトップスは豊富!
 
今年はストラップ付が多く出ているので、初心者さんにもチャレンジしやすいかと思います。
 
 
{119B8D9E-30B4-4508-880A-7576CEE0FEAD}
このラベンダーとカーキグリーンの色の組み合わせに可能性を感じた私です。
 
 
{31A3E2CB-9168-41C6-91F6-F2C501807FFF}

ざーん。これ可愛い!!リゾートとか、ちょっとしたパーティに!
 
と試着してたら、店員さんが教えてくれました。
「スタイリストの大草直子さんがインスタに投稿して、
すごい人気ですよ~」って。
こちら↓
 
https://instagram.com/p/BRYY7Y_hvFb/
 

 

いかがでしょうか?

黒以外の色でも、スッキリ見せることは可能です。

 

でも自分の固定概念って変えることが、なかなか難しいことがあります。

そんな時は、ご相談くださいませ!!

 

--------------------------------------------------

 

身体を温めたい全女性へ♡

温布®の販売開始しました!

温布とは、日常使いのライナーです。

詳しくはこちら
http://ameblo.jp/koieki/entry-12261568463.html