色んな感情が1日で押し寄せるのが旅の醍醐味♡パリ1日目 | 福岡・パーソナルスタイリスト今日でおブスは卒業☆あなた至上最高の可愛いに私がお連れします。

福岡・パーソナルスタイリスト今日でおブスは卒業☆あなた至上最高の可愛いに私がお連れします。

おブスを卒業するということは自分を愛するということ。
スタイリスト9年目
メディア出演-企業セミナーなど多方面で活躍の場を広げる。週2日リモートワーク会社員&一児の母でもあります。
「誰しもがブスで終わらない。三歩先の未来にお連れまします!」

パリ初日は、沢山の出来事が盛りだくさんでした。
{F084DDF9-79B2-4149-AF7D-8ACA8C53A147}

朝から、でかけようとするとレセプションのおじさんに、
英語で声をかけられた。
”今日はどこに行くの?”って。


話し好きな陽気なおじさんで、要するにセーヌ川クルーズのチケットを勧めたかったようなんだけど、それを話しながらも彼の高いコミュニケーション能力と、人生の楽しみ方が伺いしれた。
{D9725797-C9F1-4F90-B6C0-F5C36870D6BE}
前泊している、台湾人の宿泊客も参戦して、雑談中(笑)

現在片言の日本語も含めると8か国語話せるとかで、
日本語も今回は私にこんな言葉を聞いて、
メモってすぐに、センテンスの中で使っていた。

efficient=効率的な
fascinate=魅了する

今後も日本人に、リバークルーズの紹介をするときに使えそうでしょ?

語学が堪能な人は、コミュニケーション能力が高い人と、
アウトプットをすぐする人だと思っているけれど、
まさに彼はそんな人でした。

{9BCCCDFA-E2D0-4C36-B557-FF8917F88F58}

ルーブル美術館
{EFD42C09-0C14-4BA2-B52D-3F42EF21646F}

何度来ても圧巻です。

{B9ED37F3-7041-44B2-BBCB-8AC4D8226656}

併設されたカフェまで、センスを刺激されます。

オルセー美術館

{492A7339-39FA-4214-9517-DB9BA406414E}

ルーブルとはまた異なる雰囲気

{5ECC1073-5489-426E-8EEE-FF5F4440E24E}


一通りの有名どころの芸術作品を見まして。。

前日までいた、イギリスと地理的には、そんなに離れていないけれど、言語、建築様式、芸術の違いに改めて触れて、胸がいっぱいになりました。

夕方は、Facebookの私の投稿を見て、声をかけてくださった
ライフイノベーターの南 歌茄さんと、カフェでお茶してきました。
{F9B95FC9-16A0-456A-9521-0CA14B5D7C28}

南さん、羨ましいことに毎年夏に1ヶ月パリに滞在して
お仕事をなさっているらしいです。

普段は和歌山で、セッションやセミナーを開催されてます。

どうやって、パリでそんな生活を送るようになったか?
凄く興味ありませんか?

お話しを伺っていて、人生ってどう転ぶかわからないな。
って思いましたよ。
でも一ついえることは自分次第です。

南さんと私は、それまで会ったことも、
お話しもしたことなかったんです。
でもこうやって、異国の地で繋がれるって、
なんかこれも面白いですね。

南さん貴重なお時間をありがとうございました。

セール川クルーズに出かけました。
朝、レセプションのおじさんから、しっかりチケット買いましたからね(笑)
{635A9166-E8AA-40B3-8742-C077CC0E5C35}

出発は夜8時くらいで、まだこんなに明るい。

{F4943B8B-30D8-49A7-AEFA-A8675D2FE559}
戻ってきたのが、9:30でやっと暗くなってました。

セーヌ川から眺めるパリの町並みは何度みても美しいし、
絵になります。

エッフェル塔の麓が、渡船場なので降りて、川沿いを帰りました。
{9BB55250-21AF-4E3D-9313-E6413E96AD2B}
途中、ビストロに寄って、ディナー

10時を過ぎていたのと、朝から観光で歩き回っていたので、
私の脳はほぼ停止していました。

タクシーを拾い、ホテルまで戻り、ベットへダイブ。
しばらくして、携帯電話がないことに気付き大慌て。

さっきのディナーで写真をとったから、間違いなくあの店か、
帰りのタクシーに落としている。

それからは、眠気が一気に冷めて、携帯電話探し。

結局、あのビストロまで取りに行き、見つかったけれど、
店名も場所もうる覚えだったし、タクシーに置き忘れてたら、間違いなく戻らないだろうなー。って思った。

結果、携帯が手元に戻ったのは真夜中でした。

色んな感情が、沢山押し寄せた1日でしたが、
旅ってそういうところにも価値がありますね。