自転車こいで買い出しがんばる

アラフィフママ

こいでる~です

 

6月も後半・・・

 

三者面談の希望日を

提出してください・・・

 

なんていう

お知らせがくる時期 ニヤニヤ

 

あれは2年前

長男の大学受験・・・

 

なるほど~

世の中こんなに変わってきたんだ・・・!

 

それならば・・・

 

今どき受験

アラフィフママなら合格だー!

 

 

 

 

え?

 

とうとつすぎて

意味分からん!

 

話の展開見えなさすぎ~

 

と批判の声が聞こえそう・・・

 

はい

 

いつもすみません・・・滝汗

 

結論から言います!

 

 

アラフィフママの

あんたはすごい!

物申すズバリ

 

 

 

つまり・・・

 

 

回り道をたくさんした

アラフィフママは

すごいんだよ!

 

って話ですニヤニヤキラキラ

 

 

今どきの大学受験だったら

あなたは

ゼッタイ合格です!

 

爆  笑ヨッシャー!

 

 

 

え?

まだ話が見えない滝汗

 

もう少し説明すると・・・

 

長男の大学受験を通して

感じたのは・・・

世の中変わってきているんだな・・・

ということびっくり

 

私達の頃は

受験といえば

とにかく暗記しまくったり、

問題解きまくったり・・・

 

そうして試験を突破するのが

受験でした・・・

 

 

 

 

でも

最近の総合型入試とかいう受験は

 

 

人間力が問われます・・・!

 

 

なんだって?

人間力?

 

そう!

 

暗記や問題を解くのではなく・・・

 

今までがんばってきたことや

将来やりたいことなど

自分の考えをしっかりまとめて

 

小論文として書いて伝える

面接でしっかりと話せる

 

そういったことで選考されます!

 

そうです!

 

学業という本業以外にがんばってきたことが

評価される時代になってきたのです!

物申すここポイント!

 

それも

すごい特別な人だから

というのではなく・・・

 

自分が

長い間取り組んできた活動から

学んだことを

 

自分の将来と結びつけて

論じることができたら

いいんです!

 

ってことは・・・

 

アラフィフママって・・・

 

今どきの受験なら

めちゃくちゃ

アピールポイントがある~爆  笑

 

会社やビジネスの世界だけで

生きてきた人には

「それって必要?」っていうような

 

回り道、課外活動・・・

たくさんしてきました~ 笑い泣き

 

会社のみの世界で

生きてきた人には経験のない

 

いわゆる表舞台の裏側・・・

 

めちゃくちゃ多岐にわたって

生活全般に密着した

泥臭いが超重要な活動!

 

これをがっちり

やってきたのだから・・・

 

主婦をやりながら

考えたこと、

変えたいと思ったことなどを

ちゃんと人に説明できれば・・・

 

間違いなく

 

アラフィフママのあなたは

 

合格だー!

 

 

 

 

子どもの教育に悩んだり・・・

家計のやりくりで苦労したり・・・

 

時には

私は家族みんなの家政婦じゃな~い!

と怒りをぶちまけたり・・・

 

私なんて

雑巾のように

みんなに使われて

ボロボロになっていくんだ・・・

 

そんなふうに思って

悲しくなったり・・・

 

 

 

 

いろいろあるなかで

磨かれた

たくましさ・・・

 

人間力!

 

今はまだ

気づいていないかもしれないけれど、

キュキュッと

磨けば

けっこう光まっせ!

 

ビジネスの世界や社会から

長いことはずされてしまった?

 

仕事を辞めて主婦をしていた期間は

ブランク?!

 

 

いや、きっと

 

その回り道があなたの個性になって

光る日がくる!

 

だたの主婦じゃない!

 

あなたはきっと

 

 

ただものじゃない主婦だ~!

物申す

 

 

 

 

ITだのAIだの・・・

 

そんな時代だから

大学受験も変わる・・・

 

求められる人材も変わる・・・

 

だから

泥臭くがんばってきた

アラフィフママの

人間力も

評価される場があるはず!

 

時々自信をなくす時も

あるけれど・・・

 

この回り道はきっと

 

個性になる!

 

 

 

 

自分を諦めるには

まだ早いぞ!

 

ではでは

今日もまたがんばりますか・・・メラメラ

 

よかったらいいねフォローお願いしますチュー音譜

 

Love ya, こいでる~飛び出すハート

 

 

Instagramも始めましたキラキラ

@jun_koideruu

 

おすすめ記事下矢印

 

アラフィフママ【モチベ】は欲望まみれがちょうどいい!

夢見るアラフィフ、お疲れのワナにはまるな~!!

アラフィフママ、がむしゃら20代には戻れない・・・