掃除屋の独り言

歯科医院専門のお掃除メンテナンス『ケイズクリーン』代表で『(株)K'sトータルサポート』代表取締役。

FEEDクリーニングの総合プロデュース、技術顧問

2016年夏の甲子園出場『尽誠学園高校』トレーナー

https://www.facebook.com/nishikawa.koichi

歯科専門お掃除会社『ケイズクリーン』のブログです。
NEW !
テーマ:
★☆今日は確定申告や税務について学んだ、こういう勉強会もやっていきたいね☆★


今日はウチの顧問税理士の

『税理士法人トライズパートナー』

の秋山税理士にお願いし、税務セミナーをしていただきましたウインク


今でこそ、税務の仕事は全て秋山税理士にお願いしてますが、数年前までは自分でやってたし、申告を間違い、痛い目にも遭った経験がある僕・・・



独立して2年目、1年目のナカジやべーやんの不安な気持ちもわかるし、レクチャーしてもらうことで何をどうすれば良いのか、何がわからないのかが見えてくるし、税務のプロとのコネクションを持つことで、相談もできるようになると思い、今回このようなセミナーを依頼しましたウインクウインク



白色申告や青色申告のメリットデメリット、税金の話、経費ななるのは?ならないのは?など、約1時間みっちり教えて頂き、実際に申告書に記入するケーススタディも行いましたウインクウインク







これで全部わかるほど簡単ではないし、いずれはプロにお任せできるようになるのが理想ウインクウインク


セミナー後は秋山税理士、スタッフさん、ウチのメンバーでを食べにウインクウインク





掃除屋である前に、一社会人、一経営者として学ぶことはたくさんあるし、こういう勉強をしてる掃除屋さんは少ない分、しっかり学んで他を寄せ付けない知識や魅力になると思うウインクウインク


これからも年に数回、このようなセミナーや勉強会を開こうと思いますウインクウインク



学ばないやつは大成しない、引き出しが多い方が信頼は得れる、これは独立して僕が学んだこと ウインクウインク



なかなかこういう場ってないしね、ないなら自分等で企画してやっていけば良いだけの話ウインクウインク


また次面白い勉強会しようおねがいおねがい
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「お仕事」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。