こんばんは

 

KOICHIオフィシャルブログ 


☆Pure Life☆にお越しくださり 

ありがとうございます

 

本日の投稿は 旨みたっぷりレシピ

絶妙に美味しい 海老とブロッコリーを

使ったレシピ4選のご紹介です。

 

 

照れ はじめましての方へ

コチラでブログの概要をぜひご覧ください

 

 

今が美味しい旬の食べ物

 

Amebaグルメ部

 

ココからは海老と旬のブロッコリーを使った

劇的に美味しいレシピ。

ご参考くだされば幸いです照れ

 

 

 

旨みしみしみ♪春のごちそう卵サラダ

ゆで卵はいい感じのかための半熟に、

栄養豊富な春野菜ばかりの

元気をもらえる春のごちそうサラダ。

ぷりぷりの海老に やわらかブロッコリー。

新じゃがには海老とブロッコリーの旨みが

染みて、うまうま~♪

びっくりするほどビックリマークびっくり 新じゃがの

美味しさ変わります。

旨みしみしみ♪春のごちそう卵サラダ

 材料(3人分)調理時間 15分

卵(2~3個) むき海老(9~12尾) 

ブロッコリー(1株) 新じゃがいも(2個)

塩(小さじ1、少々) 胡椒(少々)

【マヨドレッシング】

新玉ねぎ(小・1/4玉) マヨネーズ(大さじ4)

ドレッシングビネガー(大さじ1)

オリーブオイル(大さじ1)

あらびき黒胡椒(適量)

作り方はコチラ

 

 

 

 デパ地下風 ぷりぷり海老と

帆立の香り豊かなハーブソテー

旨み豊富な海老、帆立の海鮮に、

じゃがいもとブロッコリーの組み合わせ。

お弁当のおかずに、ワインやビールなど

おつまみに ぴったりハマってしまう、

食材の旨みに 香り豊かなハーブソテーです。デパ地下風 ぷりぷり海老と帆立の香り豊かなハーブソテー

 材料(2~3人分)調理時間 8分

海老(6尾) 帆立の貝柱(8個) 

じゃがいも(200g) ブロッコリー(1株)

ニンニク(1かけと1/2かけ)

塩(小さじ1、少々) 片栗粉(小さじ2) 

胡椒(少々) 

ハーブ塩(小さじ1/3)   ピンクペッパー(適量) 

オリーブオイル(小さじ2、小さじ2)

作り方はコチラ

 

 

 

ポテサラ感覚の小海老と

ブロッコリーのおから旨煮

旨み豊富な食材ばかりで作ったおからの煮物。

ポテトサラダのような、しっとり感に甘じょっぱい味わいは、

お子様にも気に入ってもらえるかと思う、

食物繊維豊富なヘルシーレシピです。

ポテサラ感覚の小海老と  ブロッコリーのおから旨煮

 材料(5人分)調理時間 25分

卯の花(おから・300g) じゃこ海老(120g) 

ブロッコリー(1株) 油揚げ(1枚)

板こんにゃく(100g) にんじん(1/3本) 

干し椎茸(3枚) 

だし昆布(10g) だし鰹(10g) 

水(500ml) 塩(作り方にて記載) 

オリーブオイル(小さじ2)

酒(大さじ2) みりん(大さじ2) 

砂糖(大さじ3) 淡口醤油(大さじ3)

作り方はコチラ

 

 

 

海老とブロッコリーのチキンクリームシチュー

旨み豊富なブロッコリーを有効活用させてつくった

海老とブロッコリーのチキンクリームシチューです。

ほこほこカラダ温まるクリーミーでまろやか~♪

旨みがじんわり広がり、とても華やかな味わいです。

海老とブロッコリーのチキンクリームシチュー

 材料(3人分)調理時間 40分

鶏もも肉(150g) むき海老(8~9尾) 

ブロッコリー(1/2株) じゃがいも(2個) 

たまねぎ(1玉) にんじん(1/2本) 

ぶなしめじ(1パック) ニンニク(1かけ)

牛乳(400ml) 生クリーム(100ml) 

小麦粉(適量) 顆粒コンソメ(小さじ1と1/2)

バター(10g) オリーブオイル(小さじ2) 

塩(少々、小さじ1/2) 胡椒(少々)

作り方はコチラ

 

 

最近のレシピはコチラです

 

 
 
 
 

イベントバナー

 

 

 

 

最後まで ご覧くださり ありがとうございます。

 

“おいしく、楽しく、健康”をテーマに

食生活や献立に役立つ料理のコツや情報、

まとめ記事など旬な料理を

どんどんアップしていきますので

引き続き お付き合いくだされば 嬉しいですおねがい

 

 

 

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

 

 

“みにきたよ”のポチっと

よろしくお願いします。


レシピブログに参加中♪

 

ネクストフーディスト

 

 

ランキングに参加しています

ポチっと!更新の励みになります♪


料理レシピ集ランキング

 

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

 

よろしければ“いいね&フォロー ”

お願いします!