しっとり軽い食感のブリオッシュ生地に、

クリームチーズを合わせたカスタードクリームと

シュガーマーガリンを絞って焼き上げた

パスコのブレッサンヌを食しました。

近年ベーカリーショップにおいて、

上品な味わいあるデザートパンとして注目されているガレット・ブレッサンヌ。

ブレッサンヌとは、フランスの菓子パン ヴィエノワズリーの一種である

口溶けの良いブリオッシュ生地とさわやかな酸味のあるクリーム等が特徴とされ、

フランスのブレス地方に伝わる伝統的なイースト菓子です。

【名称】 菓子パン

【原材料名】 

カスタードクリーム、小麦粉、乳等を主原料とする食品、糖類、ショートニング、卵、

シュガーマーガリン、チーズ、パン酵母、でんぷん加工品(油脂加工品、麦芽糖、

でんぷん)、加工油脂、食塩、トレハロース、増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類)、

調味料(アミノ酸等)、グリシン、セルロース、乳化剤、酢酸Na、香料、リン酸塩(Na)、

着色料(クチナシ、カロチノイド)、イーストフード、ビタミンC、酸化防止剤(ビタミンE)、

(原材料の一部に卵、小麦、乳成分、大豆を含む)

 

【栄養成分表示】 1個当り    
エネルギー292kca  たんぱく質5.1g  脂質16.5g 炭水化物30.8g 

ナトリウム186mg  (食塩相当量0.5g)
 

ふっくら ふくらみあるブリオッシュ生地に、たっぷり詰められた濃厚なクリーム。

しっとり感あるブリオッシュ生地は、お皿のように・・・のせられたクリーム。

濃厚なクリームには、北海道産クリームチーズを合わせたカスタードクリームと

シュガーマーガリンが使われ、甘み酸味あるコクある味わいです。

ブリオッシュ生地は、しっとり 軽い食感~♪

ヨーグルトのような爽やかな味わいあるクリームがよく合うパスコのブレッサンヌ。

クリスマスの菓子パンらしさある 美味しさです!

こちらの“手づくりスイーツ”のレシピ記事もご覧くだされば 幸いです~♪

ほっこり!さつまいものパンプディング

(作り方はこちら

サックリ!しっとり「りんごのパンプディング」

(作り方はこちら

手作りクレームブリュレ

(作り方はこちら

リンゴのスイーツピザ

(作り方はこちら

ふわふわ!リンゴのスフレ

(作り方はこちら

 

ご覧くださり ありがとうございます

読者登録してね

ランキングに参加しています

ポチっと!更新の励みになります♪

 食いしん坊ブログランキング参加用リンク一覧 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 

 

応援クリック よろしくお願いします。

 


レシピブログに参加中♪

 

フォローお願いします!