せんべいまでラー油になってどこまで続くラー油ブーム!

パッケージもラー油のビンがデザイン~♪

パッケージに惹かれて思わずゲットしてしまった

コクと旨みのピリ辛揚げせん

岩塚製菓 ラー油せん
☆Pure Life☆
パッケージのなかは個包装パックが6つ
☆Pure Life☆
せんべいそのものは、えびせんなのでラー油というよりえびせんの風味。
☆Pure Life☆
今年の食のいちばんのブーム

ラー油の記事はこちらをクリックしてご覧ください~!

桃屋vsS&B☆ラー油バトル~!!桃屋vsS&B☆ラー油バトル~!!

ラー油せんの原材料は

うるち米、ピーナッツ、植物油脂、ラー油、シーズニング(乳成分・小麦・大豆・豚肉を含む)

でん粉、えび、食塩、調味料(アミノ酸等)、香料、着色料(紅麹、カロテノイド)、酸味料、香辛料抽出物、

甘味料(ステビア、カンゾウ)

写真は1パックのラー油せん ピーナッツも入って柿の種のような米菓子です~♪

ちなみに1パックのカロリーは114kcal
☆Pure Life☆
原材料にはガーリックとオニオンは使用されていないようですが、

なぜかきいている旨味のある不思議なせんべいです。

えびせんとラー油がマッチし、食べてみるとえびせんから

ほのかにラー油の風味がしてきて、後をひくおいしさがやめられなく

とまらない 思ったほど辛くはなかったのですが、

カリカリ食べているうちにじわじわと辛くカラダがホカホカしてきました~!

もちろんごはんにのせてそのまま食べたり、お茶漬なんてできませんが、

ビールのおつまみに最高~!

コクと旨味のあるピリ辛揚げせんです~♪

んっ!?辛い?いや旨い!

ラー油せんです~♥
☆Pure Life☆
応援クリック よろしくお願い致します!

食いしん坊ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ