11日違えば | フルーツトマトはコイの味

フルーツトマトはコイの味

アラフォー専業主婦です☆2017年2月に結婚♡2019年10月に長男を出産。2021年9月に次男を出産。
家族4人+愛猫うた、実家の愛猫トーマののんきな日々を綴っています☆

本日0m17d。

息子が産まれてから11日後、弟の子供が産まれました。
3200gの可愛い女の子ハート一昨日、産まれた日を0日と数えて生後4日目で母子ともに無事退院!!

入院中に面会に行きたかったけど、さすがに息子がいるから無理で。両親は会いに行ってたけど。(父なんて職場からの帰り道だったから毎日見に行ってた(笑))

一昨日、退院して里帰りする途中で実家に立ち寄ってくれたので初対面でしたキラキラ



生後4日目ホヤホヤの従姉妹とピンクハート息子、ガン見(笑)

こうやって並んでみるとたった11日の差だけど、大きさが全然違う!!

4日目の赤ちゃん、ちっちゃ!!

しかも産まれた時の体重は息子の方がちっちゃかったのに!
2週間でこんなに大きくなったんだと、なんだかとても感動した。

息子、ちっちゃい赤ちゃんの前では立派にお兄ちゃんでしたルンルン
と言ったら、

『いや、生後15日てまだじゅうぶんちっちゃい赤ちゃんだわw』

と笑われたけど(笑)でも全然大きさ違うでしょ?日々成長してるのよ!!


まぁ11日の差なんて、2〜3ヶ月ですぐに埋まっちゃうかもだけどw
女の子の方が成長が早いと聞くので、喋ったり歩いたり、抜かされちゃうかもだけどw

いいよいいよ音符ゆっくりでいいから毎日の成長が楽しみなのです。

やりたかったサニーマットでの2ショットブルーハーツブルーハーツ
激かわハート

いとこなので割と似てるんだけど、顔がやっぱり息子は男の子の顔だし弟の娘ちゃんは女の子の顔で面白いです。

2人とも元気に大きくなーれキラキラ


【おまけ】

寒くなってきたのでコタツを出したそうです。
まだスイッチは入れてないけど。


お留守番中のうたさん、すでにヌシとなる(笑)


きもちよさそうに寝てますzzz

明日ちょっと用事があって&赤ちゃんを迎える前に部屋を掃除するために、息子をばぁばに預けて少しだけ家に帰ります。

うたにやっと会えるよーイエローハート