木曜日の晩酌~きんぴらごぼう~ | こいちのブログだよい。

こいちのブログだよい。

家族、友人、仕事仲間と毎日楽しくやってます。
居酒屋大好き♡いろんな場面でお酒を楽しく飲んでます。

 

 

 

 

 

先日免許の更新をしましたウインク

長らく優良ドライバーのゴールド免許でしたが

昨年スピード超過違反で、今回からブルーであります。

 

ゴールド→ブルーへ・・・。

ドラゴンボールやジョニーウォーカーなら格上げなんですがね!!

 

2時間の講習をきちんと受講しました。

より気を付けて運転いたします。

 

 

さてさて木曜日の晩酌です日本酒

焼酎炭酸割り。

きんぴらごぼうです(嫁作)

 

 

居酒屋や定食やさんですと少し甘目の味付けもありますが

うちのは微塵も甘さはありません。

 

 

大皿焼きそば(嫁作)家族分です。

 

 

〆酒はフェイマスグラウスのハイボールです。

ボトルキープウイスキーなので、早期対応で新ボトル購入。

これでしばらく楽しめます。

 

 

あまり意識してませんでしたが・・・。

ボトルの高さが微妙に違います。

*写真がキャップまで写っておらずわかりにくいですね。

左は並行輸入品で容量は750mlです。右側は正規品700mlです。

ここまでの知識はありましたが、ACL度数が違います。

左側は43度、右側は40度です。

当然味に違いがあると思われますがたぶん気づいていません(笑)

今回は新ボトル開ける時にじっくりと味の違いを意識してみますわ。

 

 

あっと言う間の週末金曜日です。

 

一日頑張ります。

 

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ