アルミホイールのリペア完了 | tom's BASE

tom's BASE

2007年式FXSTBベース トライク
1978年式 ハーレーFXS1200ローライダーのオーバーホール
1987年式 ホンダ GB250 クラブマンのオーバーホール
1992年式BMW R80のカスタム
ツーリング
家具制作
ほかいろいろ・・・

2024年6月9日(日) くもり

 

先々月、左後輪のアルミホイールを縁石で擦ったため、リムにダメージを受けてしまいました。

走行上支障はないとはいえ、みっともないし目立つので、これを直すべく5月19日(日)にホイールリペアショップに送りました。

 

そのショップがこちら

 

 

奈良県にあるショップです。

県内外のリペアショップを数社検討しましたが、見積金額や納期、対応等を総合的に判断してこちらにすることにしました。

 

ビフォー(擦ってしまったホイール)

 

 

 

6月9日(日)にようやく直ってきたホイール、約3週間かかりました。

 

アフター(リペアを完了したホイール)

 

〇で囲んだ部分が一番ダメージが大きかったところですが、まったくわかりません。

 

すばらしい!

新品のアルミホイールみたいですね。

 

アウターリムのダメージだけかと思ったら、インナーリムにも曲がりがあったそうな・・・

これには気が付きませんでしたが、もともと(自分の購入時から)あったということかな!?

自分が気が付いていなかったので、修正したといってもまったくわかりません。

 

直ってくるまで暇だったので、もう片方のアルミホイールとフロントホイールも外してクリーニングしました。

 

 

復活です!