くぬぎそば みたび | tom's BASE

tom's BASE

2007年式FXSTBベース トライク
1978年式 ハーレーFXS1200ローライダーのオーバーホール
1987年式 ホンダ GB250 クラブマンのオーバーホール
1992年式BMW R80のカスタム
ツーリング
家具制作
ほかいろいろ・・・

2023年11月3日(金) 晴れ

 

今日はくぬぎそばのメニューにはない、特盛焼きそばを食べに行ってきます。

 

 

65Lのトップケース仕様だと雰囲気が昔のサービスカーに似てるような・・・

 

こっちのほうが似てるか・・・

2023 Road Glide 3

 

いつもより少し早く、朝7時50分ガレージを出発

 

いつもは道の駅細入(りんりん)でのトイレ休憩までノンストップですが、今日はその前に道の駅カモンパーク新湊に寄ります。

 

というのは、前回くぬぎそばに行った際、店主のばあちゃんに「富山の黒づくりを買ってきて」と仰せつかったのでありました。

どこのお店で買おうかなと考えていましたが、先日仕事の途中でお昼を食べにこの道の駅に寄ったとき、物産コーナーに黒づくりが売っていたのを発見しました。

物産コーナーのレジの方に営業時間を確認したところ、午前8時からの営業ということだったので、途中で立ち寄るにはちょうど都合のいい時間、そしてその物産コーナーに売っていた黒づくりは新湊のお店のものだったので、これなら間違いないでしょう。

 

道の駅 カモンパーク新湊の物産コーナーで黒づくりを購入。

トップケースも取り付けてあるし、その中に簡易なクーラーバッグも入れてきたので万全です。

 

で、その後はいつものように道の駅細入(りんりん)に立ち寄り、くぬぎそばに10時55分到着。

駐車場に止めていると、ばあちゃんが「あっ、富山の人!」の声が (^^;

 

お店に入り黒作りと今朝、自宅の柿の木から取ってきた柿も一緒に渡しました。(この間、ビール貰ったお礼として)

 

メニューにはない特盛焼きそばを注文

ばあちゃんが辛さは普通にする!?辛口にする!?と聞いてきたので、今回は辛口でと・・・

それがこちら

 

確かに多くなってるし、少し辛口というか濃い味になってる。

これもすごくうまい!!

写真にはありませんが、いつもの漬物と冷奴も付いてきました。

 

そのお値段は、大盛り+50円ということでした。(サービスしてますね)

で、帰りにまた柿のお礼ということで、リンゴ2個頂いてしまいました。

 

帰りにちょっと寄り道をしたので、午後2時30分帰宅