震災⑩番外編 | こころの相談室

こころの相談室

石・徒然・色んな事を、書いています^^

結局。。。。。家までその日に辿り着けず。
車中泊も限界やなぁと。。。。京都で一泊しました。

道中行く先々で、
面白い人や楽しい人に可愛い子ちゃん達と知り合いました♪

六十路あたりのご夫婦。
SAで私。。。朝ごはんの代わりを食べていた時。

(海苔がコリコリで美味しかったw)


ソフトクリームを注文して、タンブラーに入れてもらおうと、(珈琲フロートしようと思って)

お店の人に渡しかけたら、もうコーンに入れられかけてて。。。

あちゃ!としてたら、六十路ご夫婦の奥さんが、

『私がそれもらってあげる♪で、あなたの買ってあげる♪』

と、すごい可愛い笑顔で交換してもらえました♪

『多めにいれましたよ♪旅行楽しんでね♪』

と、お店のお姉さんがいっぱい入れてくれました♪



黒龍神社の駐車場で、駐車できなくてアタフタしてる女の子2人に会いました。

主人と私が誘導して、なんとか車を駐車場に入れる事ができて、

大汗かいて泣きそうな顔してた子が、パァッと笑顔で可愛くて♪

初心者マークにレンタカーだったから、

慣れてないし怖かっただろうねww

我が子年齢の子が困ってたら、オジザイルにオバザイルは助けなきゃになるw

『ありがとぉ♪おばちゃん♪おじちゃん♪』

と、可愛い笑顔で言われたら、疲れも吹っ切れるww

で、私が自分の車を動かそうとしてたら、

『え?おばちゃん?大きいの運転できるん!!!

と、言ってきて笑えた♪はい!!大きいに乗れますww


と。。。。福井県最後に、

ずっと足と手が痛くてね(^◇^;)我慢してたんだけど、

近くにファイテンあると見て、行きました♪

テーピングを買おうと。。。。

そのファイテンの姉ちゃん。天然ちゃんで初めて会ったのに、

面白すぎて、だいぶん。。。。遊んでしまいましたw

マッサージ機、足揉み、ウォーターベット、をしました。

スッキリです♪福井県、黒龍神社へ行く際は、

このファイテン行ってみて下さいw可愛い天然の姉ちゃんいますw


といことで。。。。珠洲へ行く旅は終わりです。

結局。。。。徳島までは、身体が持たず。。。。

京都で一泊宿をとりました。崩れ落ちるように眠り。。。。。

朝目覚めて、徳島を目指す!!!!!



(恋/||| ̄▽)/ゲッ!!リッター200円。うわぁ。。。。。です。

うちの近所だと、155円です。びっくりです。50円違うと。。。。

2000円分入れて走りましたww






写真では、わかりづらいけど。。。。

海がとても綺麗に見えた。明石海峡大橋。



なんかバスクリンみたいな色の海。

少し遠回りになるけど、鳴門大橋渡ってすぐ高速を降りました。



なんだか、沖縄の海みたい♪

すごい荒れていたけれど、綺麗でした。



帰りの道中、色々考え思い想像していました。


今の私は、なんの為に、生きているのか。

なんで、この仕事についたのか。

なんで大事で大切な仲間達と、

私は離れた四国で暮らしているのか。

せめてもう少し近ければ。。。。。

色々考えました思いました。想像しました。


珠洲の大地震の事。

世間の受け止め方の事。

自分自身の思い方や考え方の事。


でもですね。私。。。。。53年間の私を、

そんな綺麗事のように?大人らしく?

見解できへんし。。。やはりここわと。。。。

神様に睨みつけながら言ってしまいました。


この惨状に状況?ないんちゃうかか!!!

ここまでするんか?!ここまでやらんといけんことあるんかい!!

そりゃぁな!!100年くらい前やったら、再起不能かもしれへんけど!

人間わな!!進歩して進化して!ユンボもブルもダンプもあるんぞ!!

目に見えん耳に聞こえん世界知らしめるんわ!!

こんなことしかないんかい!


生きていくには、お金が必要です。

今回、多銭いる。神様?わかるかい??

人がいてこそ神様やし、神様がいてこそ人でいられる。

その意味を、理解できる神様を大事に大切にし、

その意味を、理解して人は生きる事を、思い出して欲しい。


信心とは、なんぞや?です。


賽銭箱に小銭放り込んで、大きな願いをかけたとしても、

はてさて、あなたが?神様だったら、どう受け取るかだね。


どの宗教も、どの世界もどの国もだけど、

同じ教えがある。それは。。。。


親がしっかり子を育て、人は人間らいし人を育て躾ける。

これ基本です。


親大事、子大切。これが解る世の中を今また作り上げていかなければいけません。