情報とお知らせです。 | 初音 オフィシャルブログ

初音 オフィシャルブログ

初音 オフィシャルブログ

みなさん、お元気ですか?
私は、元気ですよ。
この状況にどう過ごしたら一番いいのか、考えて悩んでる。
どんな言葉も何か違う気がして、言葉が見つからない。
今私に出来ることはなんだろう。。


このブログサイトを運営しているアメーバでも募金が始まっています。
いろいろなところで募金の受付窓口があって、そしてたくさん情報があって迷っています。
コンビニなどの募金は必ずするようにしていますが、
これからも小さいけれど、続けて行きたいと思っています。


昨日から、輪番停電が始まりましたね。
こういうのを見つけたので、載せておきます。

停電で困ることを調べてみました。たとえばですが、こんなサイトで参考になるのはないでしょうか
(例)断水・給水制限・停電時のトイレ使用についてです。メーカーのHPより、
http://www.toto.co.jp/News/dansui_teiden/index.htm

(例)停電時の冷蔵庫についてです。メーカーのHPより、
http://www.livingdoors.jp/ksb/?pid=2&tid=&fid=836&kw=&c=&typ=

きっとこの他にもあると思いますが、停電の時にどうしたらいいのか検索していたら発見したので、掲載させていただきました。

昼も夜も、できるだけ明かりを消す。
使わないコンセントは抜く。冷蔵庫の開け閉めを減らす。
自分にできることは小さいけど、しっかりやり続けることが、きっと大きな力になりますよね。

昨日の輪番停電が夕方だけになったのは、各企業と個人、一人一人の協力と努力があったからですよね、私はそう思っています。


以前から流れていたACのCM。

“「思い」は見えないけれど 「思いやり」は誰にでも見える”
“その気持ちをカタチに”

宮沢章二さんの「行為の意味」という詩の一部が、
ニュースの間に流れていて、いつも以上に胸に響いた。
どんな小さなことでも行動を起こせば、気持ちはカタチになる・・・。
これからも続けます。




最後に、お知らせがあります。

*******************************************
3月17日「Troubadour Night 2011」(赤坂BLITZ)より、公演中止のお知らせがあります。


3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により、
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様、そしてご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。

この度、3月17日赤坂BLITZにて開催を予定しておりました「Troubadour Night 2011」は、
「平成23年東北地方太平洋沖地震」の影響により公演を見合わせることが決定致しました。

チケットの払い戻しに関しましては、お客様がお買い求めになったプレイガイド(場所)
により払い戻し方法が異なりますのでご注意下さい。
また払い戻しり期間は3月22日(火)~4月7日(木)とさせていただいています。
詳しくはソーゴー東京ホームページ(http://www.sogotokyo.com/)をご覧下さい。

当ライブを楽しみにしていただいていたお客様には突然の開催中止となり、
多大なご迷惑をお掛けいたしますことを、心より深くお詫び申し上げます。
何卒ご了承の程お願い申し上げます。
**********************************************


地震も原発問題もまだまだ緊迫した状況です。
電力状況も不安定な状態が続いていて、首都圏の交通も時間事に変化し、とても混乱しています。
ライブにご来場いただく方々の安全面・交通手段なども考慮し、
しばらく様子を見守りながら判断していかないといけないと思っています。
よろしくお願いいたします。



初音。