地震情報です。 | 初音 オフィシャルブログ

初音 オフィシャルブログ

初音 オフィシャルブログ

もうご存じのものが多いと思いますが、
少しでも協力できたらと思い、情報を載せてさせてもらいます。

この情報は、ご自分と、ご自分のご家族の、一番使うもの、一番接点が持ちやすいものに合ったものから、優先して情報を共有しあっていく方がいいと思う、という意見がありました。
たくさんの情報を集約する場所があり、困難だと思うので、それが重要だと思います。



緊急用ダイヤルです。
171 + 1 + 自宅の電話番号(市外局番からダイヤル)で伝言吹きこみ
171 + 2 + 自宅の電話番号(市外局番からダイヤル)で伝言再生


NHK教育では安否情報を放送しています。
時間帯が定かではないのですが、11:40頃、先ほどまで、そして現在も放送しています。
安否情報を受付しています。
テレビで番号を放送していたので載せておきます。

安否情報受付 電話番号は
03-5452-8800 , 050-3369-9660 , 050-3369-9680


グーグルでは、被災者の安否を確認するためのツールの提供を開始しています。
人を探すか、消息情報の提供ができます。
http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja


多言語コールセンターを運営する「ブリックス」(東京)は、
東北・関東大地震で被災した外国人向けに、英語や中国語、韓国語などを通訳する無料電話サービスを24時間体制で始めています。
助けを求める外国人が役場や避難先などで自治体職員らとやりとりする際に、電話をすれば間に立って通訳してくれるとのことです。

通訳サービスの電話番号は 050-5814-7230
サービスについての問い合わせ先は電話 03-5366-6001


それから、
東京電力の発表で、本日18~19時の間で最大300万KWの電力が不足する恐れがあるとのことです。
中部電力などから電力を買うことも検討していますが、300万キロワットをまかなうのは難しいということ。
東京電力では、なるべく、電力の使用を控えるよう呼びかけています。

みんなで、できるだけ電気を使わないように気をつけましょう。

随時いろいろな情報が入っています。
情報をしっかり見て、行動を決めましょう。


初音。