NY旅日記、6。最終日! | 初音 オフィシャルブログ

初音 オフィシャルブログ

初音 オフィシャルブログ

めちゃめちゃ愛用した地下鉄マップです。
長いようで短いようで、でもやっぱり長いNY旅日記もついに最終日。

最終日の・・・・
午前中はニューヨーカーのお宅に家庭訪問。(笑)そして昼食。

マンハッタン島から右の川を渡ったクイーンズへ
初音オフィシャルブログ 「ヒトリゴト」 Powered by Ameba                 -DVC00021.jpg
この路線図の黄色いライン(勝手に銀座線ってよんでました(笑))

初音オフィシャルブログ 「ヒトリゴト」 Powered by Ameba                 -DVC00191.jpg
まるで囲んだ駅に向かってスタート。


今日もいい天気だこと。
地下鉄だけど、途中から橋を渡るので、地上に出た。(大阪の御堂筋線の西中島南方らへんな感じ!笑)

到着!!
初音オフィシャルブログ 「ヒトリゴト」 Powered by Ameba                 

初音オフィシャルブログ 「ヒトリゴト」 Powered by Ameba                 
なんとこのとき、電車が止まってしまった。目的地で止まったからよかったけど・・・
なんのトラブルか分からないけど止まっていた。次の駅が、ホームから見えますが、その駅にも電車が止まっていたから、きっとなにかのトラブル。
トラブルで停車すると、写真の通り前側の半分の扉だけ開いて停車。あとは閉まっています。
「なんで?」と思って歩いていたら、はーマネさんが「日本の寒い地域の電車は手動に切り替わるけど、こっちはこうしてるのか~」と言ってたので、なるほど~そういうことだったのか。
と思った。(笑)

この景色、すっごい好き!
初音オフィシャルブログ 「ヒトリゴト」 Powered by Ameba                 

鳥も気持ちよさそうに飛んでる~。
初音オフィシャルブログ 「ヒトリゴト」 Powered by Ameba                 

動画登場。地下鉄の改札口です。途中で切れてしましますが、、、(笑)


ここへ来たのは、ある方の家庭訪問をするため(笑)。
かなりおしゃれで素敵なお家でした!!

光の差し加減とか、インテリアとか、まるでスタジオみたいやったから、
写真撮らせてもらった(笑)。
初音オフィシャルブログ 「ヒトリゴト」 Powered by Ameba                 

さてさて時刻は12時を回ったところ。

おじゃましたあと、みんなでお昼ごはんを食べに行った!
NYで食べたかったけどまだ食べてなかったもの。

それは・・・


ハンバーガー。


近所のおすすめのお店に、連れて行ってもらったヘ(^O^*)ノ
この辺に住んでないと、知ることができないようなお店。ガイドブックには載っていません。

これまたおしゃれなお店だこと・・・
初音オフィシャルブログ 「ヒトリゴト」 Powered by Ameba                 

おじゃましま~す
初音オフィシャルブログ 「ヒトリゴト」 Powered by Ameba                 

このお店、ただのハンバーガー屋さんじゃなかった。

ビーフ以外に、水牛やカンガルーなどなどのお肉もチョイスできるんです。
すごい。
どんな味なんやろ・・。
初音オフィシャルブログ 「ヒトリゴト」 Powered by Ameba                 
興味はあったけど、、、

ビーフにしといた(笑)。


待つこと数分・・・

まずやってきたのはサラダ!
もちろん1人前らしいけど、4人で取り分けました。
近くの地元の方々は1人1個食べている様子だった。(笑)
初音オフィシャルブログ 「ヒトリゴト」 Powered by Ameba                 
大好きなアボガド~!めちゃ美味しかった~。


そして、
念願のハンバーガーが登場!

初音オフィシャルブログ 「ヒトリゴト」 Powered by Ameba                 
わお。(笑)
写真でもこの迫力、伝わりますか?

でもここはNY、これで終わりじゃありません。

一緒に来たフライドオニオン&ポテト!

初音オフィシャルブログ 「ヒトリゴト」 Powered by Ameba                 
すごすぎる~。(笑)
さすがNYです。

迫力はさておき、これほんまに美味しかった!
ハンバーガーは、見た目より食べやすくて、みんな完食。(^^)
何より美味しかったから食べられた!
それと、ポテトは、この量を1人でではなく、4人で食べたので、ぴったりでした。

NY5日目ともなると、だいたいの量の想像がつくので
「これは一人がセットにすれば十分なんじゃないか?」という意見になって(笑)。
予想は的中。

ちなみに・・・隣のテーブルにいた若い女性二人は、
それぞれハンバーガーとポテトのセットをぺろっと食べてはった得意げ

初音オフィシャルブログ 「ヒトリゴト」 Powered by Ameba                 
ごちそうさまでした!


さて、またまた地下鉄に乗って、マンハッタンへ。セントラルパークの西側に向かったのでした。
ここからはまたたくさん歩いて、ここでしか見れないもの、たくさん見てきました!!!
初音オフィシャルブログ 「ヒトリゴト」 Powered by Ameba                 

左側に見えてきた、これが・・・

アメリカ自然史博物館。映画「ナイトミュージアム」の舞台となった場所ですね。
映画に出てくるのはセットだったみたいですが、、、
初音オフィシャルブログ 「ヒトリゴト」 Powered by Ameba                 

なんだか優雅な気分になる立派な建物です(笑)。
初音オフィシャルブログ 「ヒトリゴト」 Powered by Ameba                 

中に入ってびっくり。
すっごい広くて、天井高くて、そして、動物が、すごい!!!
初音オフィシャルブログ 「ヒトリゴト」 Powered by Ameba                 

恐竜や、海の生物、植物、人間の進化の様子も。

これはチョウ。
初音オフィシャルブログ 「ヒトリゴト」 Powered by Ameba                 

こんなのもあった。
折り紙でできた、生物のツリー。
初音オフィシャルブログ 「ヒトリゴト」 Powered by Ameba                 

見るのに夢中で、あんまり写真撮ってへんかった(笑)。
あとは、プラネタリウムも見たんですけど、これがすごかった!!
こんなプラネタリウムあるんか~!って感動。
宇宙に浮いてるような感覚で、星が迫ってきて包まれたり、自分が回ってるみたいになったり、、
いや~、、、すごい経験した。

実は、まだ映画を見ていない、、今度見よう。(笑)


さて、NY最終日。

まだ終わりません(笑)。

初音オフィシャルブログ 「ヒトリゴト」 Powered by Ameba                 

最後は足がふらふらになりながら、ここは行っとかな!というあの場所へ。

次で最後です。
長くてすいません。
読んでくれてありがとうございます!!




初音。