NY旅日記、5。午後も絶景、そして夜は。 | 初音 オフィシャルブログ

初音 オフィシャルブログ

初音 オフィシャルブログ

これは、NY4回目のできごと。
やっと旅日記も後半に差し掛かりました。が、まだまだです(笑)。

さて、エンパイアステートビルのあとは、この街へ!

初音オフィシャルブログ 「ヒトリゴト」 Powered by Ameba                 
これが、有名だというチェルシーホテルです。
すごく立派な建物!!

初音オフィシャルブログ 「ヒトリゴト」 Powered by Ameba                 
入口がすっごい可愛い~。
あの美味しい「チェルシー」はここから来てるんかな??


余談ですが、、、ここの一角で食べたクロワッサンが、、
休憩がてらなんとなく入ったお店やったんやけど、めっちゃくちゃ美味しかった(^o^)
初音オフィシャルブログ 「ヒトリゴト」 Powered by Ameba                 
サクッふわって感じでした(笑)あれまた食べたいな~。
ピザといいクロワッサンといい、小麦の美味しさに驚き。

$初音オフィシャルブログ 「ヒトリゴト」 Powered by Ameba                 
お花屋さん発見~。
カラフルなチューリップ、可愛い!


そして、、歩くこと15分、たどり着いたのはここ!
初音オフィシャルブログ 「ヒトリゴト」 Powered by Ameba                 
ニューヨークの新名所、ハイライン!

かつて貨物列車の線路だった所を改装して出来たんだそうです。
ここは、今回たくさんいった素敵な場所の中で、いちばん好きな景色かも・・・

初音オフィシャルブログ 「ヒトリゴト」 Powered by Ameba                 

初音オフィシャルブログ 「ヒトリゴト」 Powered by Ameba                 

両脇に真っ白な雪、ずっと続く木の道、広い青空に、まぶしい太陽、、

・・・しかし風は冷たい(笑)。


でも、ほんまに心が落ち着く場所やった。ここ好きやわ~。(笑)

初音オフィシャルブログ 「ヒトリゴト」 Powered by Ameba                 

初音オフィシャルブログ 「ヒトリゴト」 Powered by Ameba                 

初音オフィシャルブログ 「ヒトリゴト」 Powered by Ameba                 

初音オフィシャルブログ 「ヒトリゴト」 Powered by Ameba                 

ん~、、素敵な場所やったなー得意げ


このあとはソーホーという街で買い物。
日本ではあまり見ない独特なお店が多くて、楽しかった~。
お店の外装もかなりオシャレなのが多かった。^^

あっという間に今日も日が暮れた(笑)。
初音オフィシャルブログ 「ヒトリゴト」 Powered by Ameba                 
ちなみに遠くにエンパイアステートビルが見えます。


4日目・・・


まだ終わりません。

(笑)

この日は、もうひとつ行く場所が!

地下鉄に乗って、、、

動画です。乗っているだけですけど・・・。(笑)

最後まで写真だと思っている私。


目的地へ行く前に晩御飯!
この日はロブスター!かなり豪華だー(笑)
初ロブスター。はじめまして。
初音オフィシャルブログ 「ヒトリゴト」 Powered by Ameba                 

美味しかったです。量がこれまた凄かったけど(笑)。

初音オフィシャルブログ 「ヒトリゴト」 Powered by Ameba                 


さて。
到着したのは「ビレッジアンダーグランド」
ブルーノートの向かいにあるお店に行ってきたのでした。
初音オフィシャルブログ 「ヒトリゴト」 Powered by Ameba                 


毎週日曜にR&Bボーカルセッションをやってるらしくて、
ハウスバンドというのか、なんなのか、、とにかくメチャクチャうまいとのこと。
ベースの人は日本でも知られるアーティストの全米ツアーにも出ている人らしい。
とにかくめっちゃめっちゃすごかった!

英語の内容はよくわからなくても、コード、リズム、音程とかはわかるから、
とにかくすごいっていうことだけ言えます。(笑)
初音オフィシャルブログ 「ヒトリゴト」 Powered by Ameba                 

声の迫力で鳥肌たって、涙が、、、
この涙は何なんやろう?と思った。
とにかくすごかった!!

歌がうまいだけじゃなくて、マンマミーア同様、これをエンターテインメントというのか、、って感じた。
なんだか異空間なんだけど心地よくて、、、楽しかった。

初音オフィシャルブログ 「ヒトリゴト」 Powered by Ameba                 


帰り道は、

初音オフィシャルブログ 「ヒトリゴト」 Powered by Ameba                 

月がとってもきれいでした。

余韻に浸りながら夜風に吹かれて帰路をたどり・・・
明日は最終日か~とちょっと淋しくもなりつつ・・・


部屋に着いたらあっという間に寝てた(笑)。


では、今日はこのへんで。


初音。