葛希祭!!!を終えて。大切なもの | 初音 オフィシャルブログ

初音 オフィシャルブログ

初音 オフィシャルブログ

東京都立葛飾総合高校の文化祭「葛希祭」、無事終わりました!!

$初音オフィシャルブログ 「ヒトリゴト」 Powered by Ameba                 -200909272039000.jpg


このブログでも何度か書いてきた「葛希祭」。

仕事での学園祭のライブは私が行ってライブをする。というのが普通ですが、
今回はそれだけじゃなくて、生徒のみんなと一緒にステージを作り上げるものでした。

吹奏楽部の演奏で歌うのと、軽音楽部有志メンバーとのコラボレーション。

特に軽音楽部有志メンバーとは、ゼロから曲を作りました。
曲も詞もみんなで作り上げた、今日限りのオリジナル曲「大切なもの」。


一時は、無事出来るのか、どうなることやらと思ったりしたときもあったけど、
みんなの努力とスタッフの大きな支えのおかげで、無事、素敵なステージが出来ました。

最初はきっとバラバラと思ったのは、演奏の技術だけじゃなくて、たぶんみんなの気持ちもだったと思った。
でも練習を重ねるうちに、バンドとは・・・いろいろ考え、助け合ったんだと思う。そんなことがあり最後にはひとつになったように感じた。

本番では、すごくいいものが出来たと思います。


客席のみなさんに何か少しでも感じて帰ってもらえたでしょうか?


そうだったら、嬉しいな。。



いつも私のライブに来てくれる方々の顔もあって、嬉しかったです。
遠くから来てくれた方もいました。
ありがとうございました!

楽しんでいただけましたか?


私は、楽しい時間を過ごせました。

多くの方々に感謝の気持ちを込めて。
貴重な体験を、ありがとうございました。



また、ひとつ大切な思い出が増えました。




大切なもの。


吹奏楽部
$初音オフィシャルブログ 「ヒトリゴト」 Powered by Ameba                 -200909272126000.jpg

音楽有志バンドメンバー
$初音オフィシャルブログ 「ヒトリゴト」 Powered by Ameba                 -200909272125000.jpg

このオリジナルバンドについての知佳ちゃんやMR.タカのレポートはこちら


初音。