あかい空。 | 初音 オフィシャルブログ

初音 オフィシャルブログ

初音 オフィシャルブログ

今日は葛飾総合高校に行ってきた。
明後日に迫る「葛希祭」音楽イベントのリハーサル。
本番同様、体育館のステージで歌ってきました。

高2の文化祭、体育館のステージで歌ったのを思い出したりした。。


ちょっと懐かしい気持ちになった。


オリジナル曲の中にも出てくる、あかい空。
ここの校舎の窓から見えるあかい空。
そして、とても広い空が見える。

素敵な学校です。

$初音オフィシャルブログ 「ヒトリゴト」 Powered by Ameba                 

みんなの思いが詰まったオリジナル曲のタイトルは

「大切なもの」です。

一番の歌詞を書かせてもらいます。



放課後の教室も 公園のベンチにも
あかい空広がって 思い出を包み込む

けんかしただけ深めた みえない絆

笑って泣いて うまく言えないけど 全部宝物
仲間と過ごしたかけがえない日々 大切なもの

(この未発表のオリジナル楽曲は、葛飾総合高校の生徒とつくりあげたもので
世界でひとつの大切なものなのでコピーなどして、他のサイト、ブログなどに貼らないでくださいね。)


吹奏楽部も、軽音学部有志メンバーも、この前の練習の時よりだいぶまとまってた。
$初音オフィシャルブログ 「ヒトリゴト」 Powered by Ameba                 


ステージで歌っていると、みんなでいいステージ作り上げようっていう気持ちを背中に感じました。
そのみんなの気持ちを背負って、当日、しっかりお客さんに伝えたい。

みんなでつくった大切なもの。
生徒ひとりひとりが一生懸命な姿、
そんな気持ちに何かを感じてもらえたら嬉しいです。
$初音オフィシャルブログ 「ヒトリゴト」 Powered by Ameba                 


マイスペース」で今回のコラボについてのブログを書いてくれたり、
軽音学部とのオリジナル曲の作詞に大きく携わってくれた、
3年の知佳ちゃんが当日司会をしてくれます。
軽音学部から吹奏楽部へのステージ転換は結構時間がかかるし、
私と知佳ちゃん二人でのトークもあるので、入念に打ち合わせ。

ステージに立って話すのはやっぱりすごい緊張するみたい。
でもきっと、うまくいくはず。
予想というか‥願いというか。

みんな頑張ってここまで来たから、何としても成功したい。
お客さんに何かを感じて帰ってもらいたい。



私自身、高3の時は、仕事で文化祭に参加できなかった。
だから、この文化祭に対して特別な思いがある。

みんなの心に焼きつくステージになるよう、


最後まで頑張り切るのみ!



初音。