試験管で!作ったもの | 初音 オフィシャルブログ

初音 オフィシャルブログ

初音 オフィシャルブログ

もう10月・・・今年もあと2カ月かぁ。
一年思い返すにはまだ少し早いけど、なんかそんな気分になってしまう(笑)。
夜はもう肌寒くも感じるこの頃。

ついに私は、あることを始めました。



お花を育て始めた☆

しかも、ちょっと変わってる、試験管で育てるお花。

元々お花を見たり写真撮るのは好きで、上京してからは家にお花を飾ったりもし始め
て・・・
6月くらいからお花を育てたいって思い始めて。
プランターやら土やらいろいろ私なりに調べまくったんやけど、
なかなか踏み出せなかった。


いちばんの理由は、、、


虫。




一からちゃんとお花を育てるには虫はつきものなのだそう。

虫は大の苦手。。(蚊やアリはティッシュでつまめるようにはなった)
当たり前やけど、一人暮らしやから自分で退治しないとあかん。(笑)

それは・・・無理かも。。


そういう理由で、
お花を育てるのは諦めかけてた。

そんな時、見つけたのがこれ!

土や石、種が、全部セットになっているんです。
小さくて、見た目も可愛い!
初音オフィシャルブログ 「ヒトリゴト」 Powered by Ameba                 
しかも意外と丈夫らしい。

今、霧吹きでお水やってるんですけど、

先週、大阪出張やらいろいろあったとき、
二日間お水あげ忘れてたんです。(笑)

で、久しぶりに見たら

一本、めっちゃ長い芽が出てた。(笑)
マリーゴールド。
初音オフィシャルブログ 「ヒトリゴト」 Powered by Ameba                 





で、もう一つのなでしこは、小さい芽が出てきたところ。
初音オフィシャルブログ 「ヒトリゴト」 Powered by Ameba                 


意外と強そうな、小さいお花。。(笑)

大事に見守りながら育てていこう。




初音。