北海道・支笏湖でSUPとチップ料理とワーケーション | 【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

コーチ、カウンセラー、占い師、恋愛・婚活相談など、悩みを解決する仕事をしているあなたへ
発信がうまくいかない!
お客様を集めるには?売上を上げるには?値切られないようにするには?起業歴22年の私が見聞きした、ネットではあまり探せないリアルな実情を教えます。

北海道・支笏湖でSUPの巻

海より湖が好きな私。

月に一度は、どこかに旅行に行ってワーケーションをしているのですが、今週末は、新千歳空港からも札幌の自宅からも近い支笏湖に来ています。

支笏湖は支笏洞爺国立公園に属し、火山活動によってできたカルデラ湖。

11年連続水質日本一になった支笏湖の澄んだ水は、本当に透明度が高く、「支笏湖ブルー」と呼ばれる青の湖面が美しい~。

新千歳空港から約1時間くらいで行けて、札幌からも近い!このアクセスの良さと湖でできるアクティビティが充実しているのが、支笏湖の魅力です。


最近、すっかりはまっているのがSUP。

SUPとは、SUP(SUPとはスタンドアップパドルボードの略。

サーフボードより少し大きいボードの上に立ち、パドルを漕いで水面を進んでいきます。

SUP


サーフィンより簡単で、初心者でも楽しめますよ~。

水面をまるで滑るようにスイスイと進むSUP。ボードの上で立ち上がってめる景色は格別!

クリアなボードの中から魚や水中を散策したり、寝転んだり、座ったままのんびり漕いだりもでき、嫌なことが全て吹っ飛ぶほど楽しいです!

写真付きレポート記事はこちらを見てね