インスタのアルゴリズム変更で変わる集客(2024年5月アップデート) | 【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

コーチ、カウンセラー、占い師、恋愛・婚活相談など、悩みを解決する仕事をしているあなたへ
発信がうまくいかない!
お客様を集めるには?売上を上げるには?値切られないようにするには?起業歴22年の私が見聞きした、ネットではあまり探せないリアルな実情を教えます。

インスタ集客をがんばっているあなたへ

2024年5月、インスタのアルゴリズムが変更。

今回の変更点は、以下の2点。

1、フォロワー数が少なくてもリール動画がバズりやすくなった


2、オリジナル投稿が推奨される仕組みに変わった


【つまり】

ビックリマークフォロワー数が多い=すごいという時代が終わった

ビックリマークフォロワー数ではなく「コンテンツが面白いか」「役立つか」という評価基準になった

ビックリマーク誰かの真似やどこかで見たようなよくある投稿は評価されなくなった

ビックリマーク同じ投稿(リポスト)に制限がついた

ということ。


ここからは、引用です。

【引用と要約】
Instagramで同一コンテンツが2つ以上見つかった場合、検索・リール・フィードのレコメンドは、オリジナルのみしか表示しない。

オリジナルコンテンツの編集をしても、評価は置き換わらない。

リポストされたコンテンツはオリジナルの作成者に通知が入り、リポストの投稿にもオリジナル作成者のラベル(リンク)が付くようになる。


【リポストは要注意】

【引用と要約】
1ヶ月以内に10回以上リポストしているアカウントは、アカウント自体をレコメンドしない。

最後のリポスト投稿から30日が経過すると、再び対象となる可能性がある。

アカウントのステータスは確認ができ、異議申し立てを行うこともできる。

引用元の記事はこちら



インスタ集客成功のコツは、アルゴリズムをちゃんと知って、それに合わせていくことです。

最新の情報をキャッチして、インスタ投稿をしていきましょう。


 


青山華子のセミナー