愛もお金も手に入れるセミナーって・・・ | 【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

コーチ、カウンセラー、占い師、恋愛・婚活相談など、悩みを解決する仕事をしているあなたへ
発信がうまくいかない!
お客様を集めるには?売上を上げるには?値切られないようにするには?起業歴22年の私が見聞きした、ネットではあまり探せないリアルな実情を教えます。

田渕さんのこの記事を読んで、ギクッとしてしまいました。あせる

愛もお金も手に入れるセミナー、私、頼まれて実際にやったことあります。

勘違いしてほしくないのですが、夫に稼いでもらって、楽しようという内容ではありません。

夫に愛されながら、仕事でも稼ぐという内容ですよ。

実際、この2つは両立するんです。やり方次第でね。


でも、この記事はなかなか痛いところをついています。

私も過去、ほったらかしで売上が上がるという「SEO対策の会社」のコンサルタントから営業を受けたことがありました。

アメブロなんか書いてないで、SEOやりましょって言われました。

ほったらかしで売上が上がるなら、ホームページを10つも20つも作れば永遠に安泰じゃないですか?

営業する必要ないですよね。

なので「そんなに自信があるのでしたら、成功報酬でどうですか?」と言ったら、逆切れされました。

そういう詐欺みたいなビジネスはダメです。

ちゃんと再現性のあるビジネスをしましょうね。