ブログ集客をがんばるなら先にここに力を入れると早く成果が出ます | 【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

コーチ、カウンセラー、占い師、恋愛・婚活相談など、悩みを解決する仕事をしているあなたへ
発信がうまくいかない!
お客様を集めるには?売上を上げるには?値切られないようにするには?起業歴22年の私が見聞きした、ネットではあまり探せないリアルな実情を教えます。

ブログで集客をしたいなら、真っ先にやった方がいいこと

こんにちは。青山華子です。

似たような人がワンサカいる中であなたに注目してもらうためには、何かキラリと光る目印が必要です。

実力は見ただけでは分かりませんし、相手も素人さんですから判断基準もありません。

そこで、おすすめなのが、早いうちに「バッジ」を作ることです。

バッジというのは、ぱっと見なんかすごいと思ってもらえるような第三者認証のこと。

第三者認証とは客観的に証明できるものがあること。


小さなところでもいいので、

何か賞を受賞した

ランキングで1位になった

○○の分野で人気

有名サイトに掲載された

雑誌・テレビに出た

出版してます、本がamazon で一位になった

すごい人の推薦をもらえました


・・・などなど、「この人ちょっとすごそう」と思ってもらうことが大事なんですね。


それがないまま発信をしても、なかなかフォロワーは増えにくいです。

でも、そんなにすごいことなんて自分にはない。。と思っているあなた。


すごくなくても、バッジは作ることができますよ。