ブログやメルマガの読者やフォロワーを増やすたった2つのこと | 【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

コーチ、カウンセラー、占い師、恋愛・婚活相談など、悩みを解決する仕事をしているあなたへ
発信がうまくいかない!
お客様を集めるには?売上を上げるには?値切られないようにするには?起業歴22年の私が見聞きした、ネットではあまり探せないリアルな実情を教えます。

ブログやメルマガの読者やフォロワーが増えなくて悩んでいるあなたへ

こんにちは。青山華子です。

一生懸命ブログやメルマガを書いているのに、読者やフォロワーがあんまり増えないと思っていませんか?

青山華子


一般的に、読者やフォロワーを増やすには、大きく2つをやらなくてはいけません。

1つ目は、「読者の役に立つこと」を書く。

2つ目は、「あなたの人柄が伝わること」を書く。


ただ、それよりも何よりも大事なことがあります。

それはね、思いっきり情熱を込めて記事を書きなさいってこと。


文章から想いって伝わります。

いつもいつもビジネスのこととか、役に立つこととかを書かなくていいんです。

たまには、近況報告とか日ごろ感じたこととか書く方がファンや共感者は増えます。

私もね、久しぶりに思いっきり書きたいことを情熱をこめて書いたんですよ。

そうしたら、思ったより反応があって、急にどのメディアも活性化し、読者やフォロワーが増えました。

このネタ、自分のメルマガでも紹介していいですかって言われたりね。


いろいろ考えすぎて記事を書けなくなるくらいなら、どうしても伝えたい!ということを書いた方がいいです。

ちなみに、反応があったのはこの記事です。

ぜひ読んでみてくださいね!


今月は、メルマガで「売上アップ」について連続でお伝えする予定です。

まだメルマガの読者になっていない方、売上アップのヒントが欲しい方は、ぜひ




青山華子

【売上アップのコツなどはメルマガで発信中】

無料メルマガ:○○ならあの人!と呼ばれる存在になる!
あなたの値段を3倍にするブランディング・集客法


ブログからお客様を集めたい方へ

先生相談室の詳細はこちら

先生相談室バナー