Zoomでセミナーをするとどんないいことがありますか? | 【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

コーチ、カウンセラー、占い師、恋愛・婚活相談など、悩みを解決する仕事をしているあなたへ
発信がうまくいかない!
お客様を集めるには?売上を上げるには?値切られないようにするには?起業歴22年の私が見聞きした、ネットではあまり探せないリアルな実情を教えます。

Zoomでセミナーをするとどんないいことがありますか?

私が主宰しているオンラインのコミュニティ「先生相談室」 でこんな質問をもらいました。

こんにちは。

最近はセミナーはほとんどZoom(Web会議システム)で行っている青山華子です。

青山華子Zoomセミナー












Zoomセミナーを今のビジネスにうまく取り入れると、

移動時間がなくなる

会場費、宿泊費や交通費、お茶代がかからない

必死に集客しなくてはいけないプレッシャーが減る

全国、世界在住の人もお客様にできる

あまり家を空けられない育児中の方、介護をしている方向けにも開催でき、参加者も気軽に参加しやすい

などの「いいこと」があり、結果、ビジネスが楽になります!


私も、東京に住んでいた3年前は、リアルのセミナーやコンサルティング、打合せなどが中心で、リアル:オンラインの割合は、8:2くらいでした。

ここ3年くらいはずっとオンライン中心になり、今はリアル:オンラインの割合は、1:9くらいになりました。

昨日もZoomセミナーを開催しましたが、参加者の方もだいぶ慣れてきて、インフラがどんどん整ってきたなと感じます。


青山華子Zoomセミナー













コロナショックの自粛で外出ができない今も、体調不良であまり動けない時も、オンラインのコンテンツが自動的に売れたり、オンラインのセミナーやコンサルティングに切り替えたおかげで体力的にも、時間的にもとても助かっています。

なんとか仕事を続けていられるのも、Zoomがあったおかげなんです。


働く時間を減らして毎日の仕事をもう少し楽にしたい方

Zoomセミナーで新しい収入を得たい方

外出できない今、在宅で売り上げを増やしたい

という方は、やってみることをおすすめします。


青山華子Zoomセミナー



















コロナショックでどんどんZoomデビューする人が増えています。

世界中でなんと20倍になったそうですよ。

やるなら時間がある今!ですね。


発信力を高めてお申込みを増やしたい
オンラインでセッションや占いをやれるようになりたい方へ

【メンバー募集中】ビジネスのオンライン教習所

先生相談室の詳細はこちら
 


メルマガ読者限定で無料動画を公開中!
ゼロから受講生を100人超集めた方法を大公開 他