バカにされ、ディスられながらも発信を続けてきたからこそ、今がある | 【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

コーチ、カウンセラー、占い師、恋愛・婚活相談など、悩みを解決する仕事をしているあなたへ
発信がうまくいかない!
お客様を集めるには?売上を上げるには?値切られないようにするには?起業歴22年の私が見聞きした、ネットではあまり探せないリアルな実情を教えます。

私がブログで本気の発信を始めてから10年以上になります。
                    
その時に「青山華子」というビジネスネームに改名し、今の「がけっぷちスタイル」になりました。

最初は、さんざんディスられました。

青山華子
 
バカだのアホだの、頭がおかしいとか
      
ゴミ記事を書くなとか

お前のブログなんか読む価値がないとか

「がけっぷち」という言葉は縁起が悪いからやめろとか

顔出ししないなんて講師やコンサルタントとして失格とか

そんなんでうまくいくわけがないとか

        
もう何を言われたか覚えていないくらい、たくさんの罵声や否定の言葉をもらいましたが、今ではそれさえもなつかしいです。
        

ある有名ブロガーさんに取り上げられて、炎上し、2ちゃんねる(現:5ちゃんねる)で叩かれたことも、

今から殺しに行く!と脅されたことも、

怖いこともありましたが、全て慣れました。

ノート 女性

私には、いろいろと伝えたいことや、やりたいことがあったので、そんなのは全部、スルーです。
          
だって、そういう方たちは、私のお客様にはなりませんし、たいていは、なんの関係もない人だから。
              
いいたい人には言わせておけばいいんです。

ある時からみなさんあきらめたのかぴたっと何も言わなくなりました。

途中、ブログが削除されるという残念なこともありましたが、そのおかげでビジネスの幅が広がりました。

             
途中で休んだり、更新ペースが遅くなったりしながら、それでも形を変えて、今も発信を続けています。
               

【10年続ける】

ことで、何かが吹っ切れました。

自由な働き方ができたのも、何を言われても、途中でやめなかったおかげだし、発信を続けてきたからこそ。

 
発信する力は、あなどれません。

あなたも、ぜひ、周囲に何を言われても発信を続けていってくださいね。

会社の方も、2000年に起業してから、なんと来年で20周年を迎えます。


ここまできたら、なんとか今年を乗り切って、20周年を笑顔で迎えたいです。

日々、精進します。

青山華子の目標

 
   
ブログからもっとお客様を集められるようになりたいあなたへ

先生相談室の詳細はこちら

先生相談室バナー












○○ならあの人!と呼ばれる存在になる!
あなたの値段を3倍にするブランディング・集客法