受講生からのお土産やプレゼントをSNSに載せるのはありか、なしか議論 | 【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

コーチ、カウンセラー、占い師、恋愛・婚活相談など、悩みを解決する仕事をしているあなたへ
発信がうまくいかない!
お客様を集めるには?売上を上げるには?値切られないようにするには?起業歴22年の私が見聞きした、ネットではあまり探せないリアルな実情を教えます。

講師やコンサルタント、講座の先生が受講生からのお土産やプレゼントをSNSに載せているのを見てあなたはどう思いますか? 

自慢、それとも催促しているみたい?

主宰側のあなた、プレゼントはSNSで公開していますか?

私が主宰している学びのオンラインコミュニティ先生相談室 で、メンバーのみなさんがこの話題が盛り上がっていました。


キーホルダー

こんにちは。青山華子です。

私の仕事は相談業なので、どうしたらもっと売り上げが上がるのか?といったことから、嫌いな人をお客様にしたくないというようなマインド系の相談まで、日々、いろいろとお話を聞いています。

その上で思うこと。
    
ホント暇な人っているんだなーって思うんだけど、こういう方は、人のSNSやブログをよーく見てるのよね。

誰それが何をもらっただの、これみよがしにプレゼント見せびらかしてそれ自慢?だの、リア充アピール??とか。
   
いちいちうるさいなー、めんどくさいなと、私は思うんですが、まあいろんな考えがあるよね。

青山華子


 





 





あ、私ですか?

あんまり考えてないです。

誰かが載せていてもなんとも思いません。
   
ただ、毎回、載せるとキリがないので、最近だと載せないことのほうが多いです。


プレゼントをSNSやブログに載せていると、催促しているように見えるからやらないと決めている先生もいます。

全く気にせずにどんどん載せている人もいます。

この辺は本当に人によって温度差がありますね。

    
さて、あなたはどうですか?何か基準を決めていますか?
 

【メルマガでは、詳しい事例付きで発信しています】

○○ならあの人!と呼ばれる存在になる!
あなたの値段を3倍にするブランディング・集客法


青山華子にもメンバーにも相談できる心強い場所
先生相談室の詳細はこちら

先生相談室バナー