知らない人からのFacebookの友達申請どこまでOK? | 【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

コーチ、カウンセラー、占い師、恋愛・婚活相談など、悩みを解決する仕事をしているあなたへ
発信がうまくいかない!
お客様を集めるには?売上を上げるには?値切られないようにするには?起業歴22年の私が見聞きした、ネットではあまり探せないリアルな実情を教えます。

面識がない人からのFacebookの友達申請ってどうしていますか?
メッセージのない人からのFacebookの友達申請は承認していますか?

Facebookを利用している人からこんな質問をいただくことがあります。

確かに、悩ましいですよね。


こんにちは。がけっぷち社長・青山華子 氏の会社でパートナースタッフとして関わっている、ブランディング戦略コンサルタントの松下一子です。




起業する前は、実際に面識のある人としかFacebookの友達申請は受け付けていませんでした。

起業してからは、プライベートで利用していたとき以上に、面識のない方からの友達申請が増えて、申請を受け付ける基準をどうするかについて、あれこれ悩みました。

「Facebookの友達申請、どこまでOK?」と悩むのは、起業している人は、誰もが通る道なのかもしれません。

●面識がある人のみOK

●メッセージがあればOK

●顔写真がご自身の写真やイラストと思われる場合はOK

●共通のお友達がいればOK

などなど、いろいろな判断基準がありますが、自分はどうしたらいいの?と決めづらいですよね。

青山華子氏のブログでFacebookの友達申請についての記事をご紹介しますので、ぜひ読んでみてください。

facebookで知らない人から友達申請が来たらどうする?

私も、この記事を読んで、友達承認の範囲を見直しました。

自分だけで考えていると、ぐるぐる考えてしまうことも、他の方の判断基準を見てみると「なるほど!」と新しい発見がありますね。


【メルマガでは、詳しい事例付きで発信しています】

○○ならあの人!と呼ばれる存在になる!
あなたの値段を3倍にするブランディング・集客法




先生相談室バナー