自分を認めて、ほめること | 【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

コーチ、カウンセラー、占い師、恋愛・婚活相談など、悩みを解決する仕事をしているあなたへ
発信がうまくいかない!
お客様を集めるには?売上を上げるには?値切られないようにするには?起業歴22年の私が見聞きした、ネットではあまり探せないリアルな実情を教えます。

私たちはいつもできないことばかりに目を向けて今、できることには気づかない。

私は頭の事故の後遺症で、今まで当たり前のようにできていたことが、ふとできなくなる時がある。

急に頭痛やめまいがしたり、なかなか集中できないときがやってきたりする。

特に天気が悪い時はひどい。
まるで嫌がらせのように体調の悪さはやってくる。。。

  
こんなにも、●●を作るのは難しいことだったのか。

◎◎をやるには、こんなにもTASKがあったのか、といろんなことができない状態になってから気づいて、はっとすることが多い。

  
あれもできていない、これもできるようになりたいと、前だけ見てきたけど、実はいろんなことができていたんだなってやっと気がついた。


シャボン玉

  
今、思う。

たいしたことがなくても、自分を認めて、時々はほめることもしなければだめなんだ。

そうやってベストじゃない時にも、できていることに目を向けながら、少しずつ進んでいこう。
  
今はちょっと停滞期だけど、エネルギーをいっぱい貯めて、タイミングが来たら走りだそう。

  
「あせらなくていい。今だって十分いろんなことができている」


  
そんな風に自分を励まして、自分をほめてみた。



※毎朝7:30に元気が出る言葉をfacebookで発信中


青山華子のフェイスブックはこちら



○○ならあの人!と呼ばれる存在になる!
あなたの値段を3倍にするブランディング・集客法