青山華子2015年いいね!総括(12月31日) | 【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

コーチ、カウンセラー、占い師、恋愛・婚活相談など、悩みを解決する仕事をしているあなたへ
発信がうまくいかない!
お客様を集めるには?売上を上げるには?値切られないようにするには?起業歴22年の私が見聞きした、ネットではあまり探せないリアルな実情を教えます。

今年立てた目標、どれくらいできましたか?

今日は1年最後の日。
改めて自分の1年の目標を振り返ってみようと思います。


青山華子














いいね!100 の他に、達成できた目標といえば、
ビジネス朝食会でコミットメント宣言した「断捨離」で3ぶんの1モノを
減らし、1部屋をなんにもない部屋にする!

これ11月後半から1ヶ月以上「1日1箇所断捨離&大掃除」で
かなりがんばりましたよ~。

ぎりぎりの30日に達成し、足も腰も腕も痛くなりながらも
すごいやり遂げた感がありました。

やっぱり「みんなで報告しあう効果」って大きいですね。


↓ 私のコミットメントカード ↓
コミットメントカード












前半、行きたい所(旅行、レストランなど)に行きまくり、
やるぞ!というやる気に火をつけてスタート。

元旦からいいね!達成できました。


雪の兼六園、やっと行けました↓
兼六園












ビジネス朝食会も何度か開催できました↓
朝食会














ずっとやっていなかった会社のホームページ もリニューアル!

仕事での成果は、いろいろあったなぁ。


21・アライアンス案件を成功させる クラッカー

25・○○社のテキストをリリースする
28・業界紙○○にコンテンツ掲載される
29・専門誌○○に広告を出す

39・○○会のボードメンバーに選ばれる

などなど。


愛を伝える活動もやり切りました!

54・一会一笑を365日実行する クラッカー
55・一日一回、主人に「愛」を伝える ドキドキ
56・毎月、スタッフとゴージャスランチに行く


叫びできなかったこと

12・ナゴヤウェスティンキャッスルに泊まり、名古屋城をバックに

のぼってくる日の出を見る


⇒名古屋へ行った際、2回ともイベント中で

キャッスルに泊まれませんでした。残念すぎる汗



17・自分のコミュニティを作る(企画中)

⇒来年かな


20・運営マニュアルを動画化する⇒全くやりませんでした


60・新しい扇子を作る⇒着手できず


74・メルマガを楽しく発行する途中で止まってしまいました


85・日本語教師のテキストで日本語を再勉強⇒全くやってない



うーん、このあたりは、また来年やり直します。



振り返ると、今年はかなりの達成率だったんじゃないかなー。


自分としては、全部やりきるつもりでいたんですが、

少し残ってしまったものは、来年にくりこします。


2016も、また楽しみながら達成したい。




【今年は、いい一年になりました】


2016年もどうぞよろしくお願いいたします。