起業110番がけっぷちから人生を逆転する愛のスパルタ起業塾

起業したらまず何をしたらいいの?
売上を上げるには?お客様を集めるには?
仕事でトラブルになったら?
お金を払ってもらえない時は?
値切られないようにするには?
ネットではあまり探せないリアルな実情を教えます


テーマ:
いよいよ2015年最後の日が来てしまいました。

今日は、年初に決めた「いいね!」100の振り返りと総括を
しようと思います。


藤沢あゆみ さんのブログにならって

私も2015年の100いいね!を書いて、毎週、進捗を

チェックしていました。



【総括】のため色を変えます。



達成          ピンク

70%以上できた  

50%くらいできた 

できなかった     黒



で仕分けします。



青山華子の扇子












1・頭の怪我を治す→リハビリに通ってますが、だいぶ良くなってきましたよ

2・冬の金沢&兼六園へ行く
3・永平寺の雪景色を見る
4・世界遺産「白川郷・五箇山の合掌造り集落」へ行く
5・うさぎカフェに行く (11月に達成!)
6・名古屋で「漫画っていいね!」の飲み会開催
7・大阪で「漫画っていいね!」の飲み会開催
8・アマン東京のアフタヌーンティに行く
9・パレスホテルのモーニングに行く
10・パークハイアット東京のスイートに泊まりモーニングを食べる
11・パークハイアット東京のニューヨークグリルで食事する

12・ナゴヤウェスティンキャッスルに泊まり、名古屋城をバックに

   のぼってくる日の出を見る⇒名古屋で2回ともイベント中で

キャッスルに泊まれませんでした。

13・ザ・リッツカールトン東京のモーニングを食べる
14・漫画っていいね!メンバー800人超え(⇒達成!)
15・毎週1回大円寺にお参りする
16・ビジネス朝食会をスタートさせる
17・自分のコミュニティを作る(企画中)⇒来年かなー
18・○○さんとお会いする

19・開発中の大型システムを年内に完成させる
20・運営マニュアルを動画化する⇒全くやりませんでした
21・アライアンス案件を成功させる クラッカー
22・「社長の朝礼」に週1回以上参加する
23・もう1つの会社の人事評価の仕組みを整える
24・名刺を5種類リニューアルし、使い分ける
25・○○社のテキストをリリースする
26・マーケティング説明力講座を3回以上開催する(2回開催)
27・”わかりやすさ”について書かれた本を30冊読む(25冊目読破)

28・業界紙○○にコンテンツ掲載される
29・専門誌○○に広告を出す
30・教材○○をリリースする
31・会社のホームページをリニューアル
32・青山華子ブログをリニューアル⇒途中まで完了
33・○○サービスをリニューアル(進行中)
34・点在している過去のWEBサイトを閉鎖・統合する
35・サーバー関係を強化する
36・社内のPCを買い替える
37・コミュニティを監修する

38・10日間メール講座を完成させる(進行中)
39・○○会のボードメンバーに選ばれる
40・仕事の取りかかりを早くする
41・漫画プレゼント企画を実施

42・深夜にスイーツを食べるのをやめる
43・もう着ない服を全部捨てる
44・一度もはいてない靴を捨てる
45・実家にある自分の部屋の荷物を整理する
46・徹夜をやめる
47・「やめることリスト15」の継続
48・忘れ物を減らす
49・○○にこだわるのをやめる
50・講演は今年は一切やらない
51・夜21時以降の予定をいれない
52・いらないものは買わない、モノを増やさない
53・未使用の大量の食器を処分する

54・一会一笑を365日実行する クラッカー
55・一日一回、主人に「愛」を伝える ドキドキ
56・毎月、スタッフとゴージャスランチに行く
57・仕事と関係のない友人たちとの交流の時間を増やす
58・ヨジラー生活を完全に習慣化
59・月1デトックスを毎月実行する
60・新しい扇子を作る⇒着手できず
61・極端に価値観が違う人と会ってみる
62・夏休みは3週間とる
63・「でも・・」という回数を減らす
64・言葉のセンスを磨く
65・1か月に1回は芸術的なイベントに参加する
66・「思いついちゃったちゃん」を減らす
67・無駄な会議を減らす

68・面白いブロガーさん10人に会いに行く(8人でストップ)

69・直観力を磨く
70・いつもシンプルに考える
71・ベッドを買い替える
72・自分の世界観をメディアで表現し続ける
73・ブログを楽しく更新する
74・メルマガを楽しく発行する・・・途中で止まってしまいました
75・facebook友達4500人を達成 クラッカー
76・イベント&出版コミュニティのメンバーを500人にする クラッカー
77・週に1回は机周りを掃除する
78・漫画を読む時間を増やす⇒2000冊読破!
79・突然、依頼されたスピーチに対応できるようになる
80・「すみません」でなく「ありがとう」と言う
81・姿勢を良くする
82・朝と寝る前のストレッチを習慣にする
83・大声で笑う時間を増やす
84・見返りを求めない行動を週1回はする
85・日本語教師のテキストで日本語を再勉強⇒全くやってない
86・わかりやすい説明を意識する
87・身体にいい食べ物を食べる
88・時間活用のレベルを上げる
89・ログツールで時間管理、分析をする
90・朝フルーツを続ける
91・やりたいと思ったことはすぐやる

92・「広げる」より「深める」を意識する
93・完璧主義を捨て6割OK主義で行く
94・気分の切り替えを早くする方法を身につける
95・難しく考えすぎない
96・朝リーディングを続ける
97・「心のエンジン」の記事を書く
98・毎日の楽しみをたくさん発見する
99・1週間に1回は心と体のメンテナンスをする
100・お客様に愛をもって接することを忘れない



( 2015年12月31日 )

いいね!した人