内藤勲さんとの「自分メディア構築セミナー」が近づいてきました | 【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

コーチ、カウンセラー、占い師、恋愛・婚活相談など、悩みを解決する仕事をしているあなたへ
発信がうまくいかない!
お客様を集めるには?売上を上げるには?値切られないようにするには?起業歴22年の私が見聞きした、ネットではあまり探せないリアルな実情を教えます。

あなたに合ったお客様がどんどん集まる!「自分メディア構築セミナー」

いよいよ来週になりました。


今回、もう一人の講師である内藤さんを私が知ったのは、アメブロです。


この記事を読んで、はじめて内藤さんがネットを中心としたビジネスを始めた理由を知り、とても感動しました。


なあんて奥様想いの素敵な方なんだろうと!!!


その理由はこちらのプロフィールに書いてあります



内藤勲














女性に人気があるのもわかりますね。


さて、自分メディア構築ですが、今、「メディア」といっても世の中にはいろんなメディアが普及しています。


ホームページに始まり、メルマガ、ブログ、ツイッター、mixi、Facebook、フェイスブックページ、グーグルプラス、ピンタレスト、などなど。


ブログは、アメブロなどの無料ブログはもちろん、最近ではワードプレス派も多くなってきました。


これらのメディアを複数運営されている方も多いことでしょう。


いろんなメディアがあるので、いったい何をどこまでやったらいいの?

複数組み合わせて運用する効果的な方法を知りたい!


という方も多いと聞き、今回のセミナーをやることになったのですが、いろんなメディアがある中で、私も内藤さんも、自分メディアの中心は、以下の3つだと考えています。


ブログ、facebook、メルマガ


これらは、それぞれ特徴が違います。


誰にでも見ることができるブログは、検索エンジンからのアクセスを集めやすいので、新規のお客様を見つけるのに有効です。


facebookは、お会いした方とゆるくつながり続けることができます。


いいね!やシェアを通じて「友達の友達」まであなたの情報を届けることが可能です。


写真でいろいろ「魅せる」ことができるので、ブランディングにもっとも最適なメディアと言えるでしょう。


メルマガは、濃いファンを作り、サービスや商品の販売をするのに力を発揮するメディアです。


相手が見に来なければ情報が届かないブログ、エッジランクという仕組みにより、友達になっていても全員には情報が届かない。


Facebookに比べ、こちらから情報をお届けできるのもメルマガの有利な点です。


これらをバランスよく組み合わせることで、あなたの共感者が増え、集客力が強化されていきます。



内藤さんが書いたこちらの記事をぜひ読んでみて下さいね!


Facebookが入り口となりブログ、メルマガと連動させられる理由
  



○○ならあの人!と呼ばれる存在になる!
あなたの値段を3倍にするブランディング・集客法


青山華子にもメンバーにも相談できる心強い場所

先生相談室の詳細はこちら

先生相談室バナー