名古屋の料亭つたも「金のしゃちほこ」ポーズのレッスン | 【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

コーチ、カウンセラー、占い師、恋愛・婚活相談など、悩みを解決する仕事をしているあなたへ
発信がうまくいかない!
お客様を集めるには?売上を上げるには?値切られないようにするには?起業歴22年の私が見聞きした、ネットではあまり探せないリアルな実情を教えます。

名古屋の料亭「つたも」さんで「お座敷遊び」入門講座


以前、名古屋へ行った時に、経営者の皆さんで訪問した「料亭つたも」

この「金のしゃちほこ」の記事が見たい!と言われましたので、

過去記事を修正してお届けしています。



ついにあの噂の「金のしゃちほこポーズ」をこの目で見てきました!

わざわざこれを見るために、東京からやってきたのです。


美しい芸妓さんお二人 がけっぷち女社長の実践◎ブログじゃんじゃん-金のしゃちほこ





















この態勢から静かに足をあげていき がけっぷち女社長の実践◎ブログじゃんじゃん-金のしゃちほこ






















金のしゃちほこポーズ完成!

がけっぷち女社長の実践◎ブログじゃんじゃん-金のしゃちほこ






















まず腕をこの形に組み、座布団をしっかりはさみます がけっぷち女社長の実践◎ブログじゃんじゃん-金のしゃちほこ
























お尻の方へ体重をかけて行き がけっぷち女社長の実践◎ブログじゃんじゃん-金のしゃちほこ























腕の力とほほで支えます がけっぷち女社長の実践◎ブログじゃんじゃん-金のしゃちほこ























大平さんとかりやコージ さんがチャレンジ がけっぷち女社長の実践◎ブログじゃんじゃん-金のしゃちほこ























ゆっくり腕に体重をうつしていき・・・ がけっぷち女社長の実践◎ブログじゃんじゃん-金のしゃちほこ























ちょっと足が開いちゃってますが、なかなかいい感じです! がけっぷち女社長の実践◎ブログじゃんじゃん-金のしゃちほこ



















簡単そうにやってみせていましたが、なかなか難易度は高そう!

この料亭では、新人の舞妓さんは、この技ができるようにならないと

お座敷デビューできないのだそうです。


私にはとても無理・・・


舞妓さんや芸妓さんになるのって厳しい練習が必要なのですね。




かりやコージさんのブログでもこの様子が紹介されています。

名古屋 料亭つたも「お座敷遊び」入門講座