フリーランスの歩き方

フリーランスとしての働き方、ビジネスの仕方の実践録ブログ


テーマ:

たまには温泉宿でゆったりまったり休暇(^^)
でも、いい宿はくつろげる♪
ここに1週間くらい滞在して仕事したい(笑)

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

青森、八戸3ヶ所での公開講座すべて終了!

「今日は今まで自分がやってきて出来ていないことが何かわかりました。
 この点を改善して行けばもっと良くなると確信しました!
 ありがとうございます。」





「売上アップの秘訣とリピート率アップのアイデアが新たに思い浮かび
 あがりました!思っていた以上の収穫でした!」



「ビジネスをすすめるにあたってのちょっとしたコツやマインドの持ち方に
 ついて知ることができました。
 また、なるほど~と思うようなことがたくさんな内容で、例えもあって
 わかりやすかったです。
 リピート率が上がらない原因は12個ほとんど該当して苦笑いでした(笑)」



「まさに、売上アップの秘訣そのもの!
 「人様からお金をいただく」ということへの抵抗感がありましたが
 ”人生を豊かにする価値を提供している”という視点や”リピート率が
 あがらない12の原因”を学び、当てはまることばかりで勉強になりました。
 そして、本当に受講生ひとりひとりの今に寄り添い、力になろうとして
 下さっているコトが伝わってくる講座です。
 学んだひとつひとつのことを自分の力に出来るように頑張りたいなあと思います。
 ありがとうございました。」



「自分のサービスを人に伝えるため、ひとりひとりが輝くために私の
 あり方を知りたくて参加しました。
 糸口が見つかった・・・というか気づいたという感じです。
 商品を売っているのではなく、私は、人の人生をより良くするために
 お手伝いしたいのだということ。

 形のないものに値段をつけ、提示をすることに自信がなかったのですが
 人生に向き合う、本気と考えたら少し自信が持てそうです。」
 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

基本的に地方は車文化です。
電車は主要都市しかつないでおらず、生活圏内の移動は基本車。

一方で東京は電車文化。

なので、電車に乗るのは苦にならないのと、僕の場合は、講座や
経営塾、コンサルティング先は青森市や弘前、八戸、三沢といった
主要都市なので、基本電車移動。



そして、基本的には電車は確実に座れます。
ということで、青森市での講座を終え、今から八戸へ移動。

時間がない時は新幹線を使って45分くらいで移動。
今日は時間に余裕があるので、ローカル線で1時間半かけて移動。

確実に座れて、目を上げれば自然がいっぱいの風光明媚な風景。
快適な移動オフィスです(^^)



 

いいね!した人  |  リブログ(0)