40代を素敵にしなやかに生きるシンプルセオリー 臼井由妃さん著 #books | 【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

コーチ、カウンセラー、占い師、恋愛・婚活相談など、悩みを解決する仕事をしているあなたへ
発信がうまくいかない!
お客様を集めるには?売上を上げるには?値切られないようにするには?起業歴22年の私が見聞きした、ネットではあまり探せないリアルな実情を教えます。

こんにちは。

癒し系占い相談士の青山華子です。



先日、やっと待ちに待ったこの本が届いたので

仕事の合間に夢中になって読みふけっちゃいました。


40代を素敵にしなやかに生きるシンプルセオリー/臼井 由妃



冒頭の

サイボーグから脱出しませんか?


目の下のクマはファンデーションで隠し、

疲れは栄養ドリンクを飲み干してごまかす。


たまに風邪をひくことはあっても、

薬を飲めばそれで終わり。


中略


自分だけでなく周囲の人にも

「頑張れ頑張れ。」


ムチをふるっていたのです。



恋、ときどき占い★




どきっあせる


これって私のこと?と思ってどんどん読みすすんじゃいました。


40代?


いえいえ、私って20代でもうこんなカンジだったよ~。

ひえぇ~既に20代で「オバサン化」していたのね、と


ところどころで言葉がグサっとつきささり、

心がちょっと痛くなっちゃった・・・。




ひとつひとつ、うんうんとうなづきながら

いつの間にか本の世界に引き込まれていました。


臼井由妃 さんは、女性として人生の先輩でもあり、

経営者として、そして著者としても先行き人であり、

私の憧れの人でもありますが、


やっぱりそんな臼井さんだっておんなじ女性なんだ。

(当たり前か・・・)


おんなじような所でこんな風に悩むんだ、って


すごく勇気をもらいました。




宝石赤仕事でもプライベートでもがんばりすぎて

  ちょっとお疲れ気味

宝石赤大人の女性らしいシンプルな暮らしがしたい


宝石赤もっと自分らしく他の力を抜いて生きたい



方におすすめの本です。



特に読んで欲しいのは、


第4章

「人間関係はゆるくじんわりと」


この章を読むだけでも、この本を買う価値はありますね。


私は、これもイイ!あれもイイ!と

「いいな」と思った所にふせんをはって読んでいるのですが、

この章は、気がついたら

「ふせんだらけ」になってしまいました。ひらめき電球



あなたも、この本で幸せ力流れ星を手に入れてくださいね。



40代を素敵にしなやかに生きるシンプルセオリー/臼井 由妃

臼井由妃さんのブログ

臼井社長の「幸せバンクBlog」はこちらです!