社員研修後の飲み会にて | 【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

【相談業の集客119番】集客の困った!をなんとかするブログ

コーチ、カウンセラー、占い師、恋愛・婚活相談など、悩みを解決する仕事をしているあなたへ
発信がうまくいかない!
お客様を集めるには?売上を上げるには?値切られないようにするには?起業歴22年の私が見聞きした、ネットではあまり探せないリアルな実情を教えます。

ある地方のある会社に、仕事で研修に行った時のことです。

 

女性社員を戦力化するという目的の研修で、その後、懇親会兼飲み会が設定されていました。

 

 

「私は消えるから、社員の悩みを聞きだしてくれ」と密かに社長に頼まれて参加したので、周囲のみなさんの酔いが回ったころを見計らって、

 

 

「みなさんの悩んでいることは何ですか?」と聞いたところ、全員が口を揃えて、

 

 

「田舎には出会いがないんです!」

 

 

と言うではないですか。 

 

 


この会社は、男性は2人だけで他は全て女性。


確かに、社内では出会いはなさそう。

 

 

でも、彼女たちのほとんどはまだ20代だし、まだまだ出会える年代では?と思ったのですが、

 

 

「地方では、いい男は結婚してるか、都会に出て行って独身が少ないんです!」


と熱く語るのです。 

 

あおくび大根「会社に来る宅急便のお兄ちゃんがいいな~と思っちゃうくらい!」 

 

嬉しい「私なんかコンビニのお兄ちゃんについ見とれてしまいました」

 

チュウ「たまにどこか行っても知っている人にしか会いません」 

 

かお「たいてい、結婚してるし」 

 

クロナ「ホントにいい男が全然いない」 

 

 

かお「学生時代の彼と別れてしまったら、それきり出会いがなくて」 

 

 

キラキラ「東京はいいですね。かっこいい人がいっぱいいそうだし、パーティとか出会いのチャンスがありあまるほどありそう」 

 


 

・・・・・とまあ出てくる出てくる。

 

 

 

東京に、かっこいい人がいっぱいいるのかどうか私はよくわかりません。


まあ確率としてはそうなんでしょうね。

 

出会いのチャンスは確かに地方よりはありそうだけれど、

 


東京にいても「出会いがない」とボヤいている知人はいっぱいいますが・・・あせる


 

とにかく、仕事の相談のつもりでいたのに、すっかり「出会いと恋愛の話」「理想の男の話」で飲み会は盛り上がり、

 

二次会へと突入し、最後まで「恋の話」で終わってしまったのでした。顔に縦線

 

 

 

翌日、社長に感想を聞かれたので、

 

 

 

「え~、悩みの一つに、出会いがないというのがありましたが・・・・」と言いかけたところ、

 

「そうなんだよね~。うちの社員、独身が多くて」

 


「地方ではデキる男がいないんだよね。女性の方が優秀なの。


デキる男はみ~んな都会へ出ちゃって、こんなとこに残ってないよ。


やっぱり出会いも期待できるセミナーとか開催するしかないかな」

 

「東京の男性と合コンでもやろうか?」

 


と、社長は真顔で言うではないですか。

 

 

 

一体、私の仕事はなんだったんだ!?はるばる○○県まで行ったのに・・・ むかっ


 

と思って一瞬力が抜けました。

 

でも、考えようによってはいいかもしれません。

 

 

イケメン戦略と称してカッコイイ男性を集められれば、女性社員の士気も上がり、営業成績も伸び、一石二鳥。

 

私もこの会社に行くのが楽しくなるし。

 

 


求人広告に、

 

求む。顔に自信がある男子。

 

30歳未満の独身歓迎 ビックリマーク


 

とか書けたらいいだろうなあ。


もちろん法律に触れるからNGだろうけど。

 


今日のカード:LOVERS(恋人たち)
カードの意味:結婚したい人に出会う、意気投合 など

恋人