エレカラ体験1回目♪ | 戀製作所 koiseisakujo

戀製作所 koiseisakujo

ハンドメイド工房 戀製作所
(こいせいさくじょ)のかとうあやこです。
作品の紹介や、お教室のみなさんの様子、
日々の出来事などを綴ります。

ハンドメイド工房 戀製作所(こいせいさくじょ)です。

シルバーアクセサリーの製作、販売、シルバークイリング・ORIGAMIジュエリーのインストラクターをしております☆

 

 

エレカラとは

 

 

電気の圧力を使って

金属に色付けする方法です

 

 

豊富なカラーバリエーションの

エレカラコーティング剤があり

 

 

セラミック電着装置を使い

カラーコーティングした後

焼き付けします

 

 

 

 

 

シルバー作品も

少し色が入るだけで

また違った魅力が出てきます

 

 

また

クリアー色を使えばコーティング作用により

シルバーアクセサリーの硫化を防ぐことができます♪

 

 

 

エレカラを使ってみたいけどどんな感じになる?

とか

 

 

エレカラの道具を購入してみたけど

使い方がいまいちわからない

という方向けの

 

 

基礎の体験講座として

全2回レッスンの第1回目を行いました!

 

 

 

 

AさんとKさん

それぞれ1回目は別日でしたが

まずは色付け前の作品を完成させました♪

 

 

レッスンの合間に

これを楽しみに来ている人もいるかも口笛

megumi先生のタロット占いも♪

 

 

 

 

お好きな柄で

作成していただきました♪

 

 

Aさんは

蓮の花をイメージして♪

 

 

 

 

裏面にも柄♪

 

 

 

 

 

動物好きのKさんは

ワンちゃんの足跡♪

 

 

 

Kさんも裏にも加工しましたが

写真を撮り忘れてしまったお願い

 

 


そして

恒例の授与式も出来ました♪

お祝い拍手

 

 

photo by megumi先生カメラ

 

 

Kさん

いつもカメラに照れてしまうから

2人でなんか大笑いしながらの撮影になる爆  笑

 

 

なので逆に最初から

カメラに向かって

 

 

マスクの下では

笑ゥせぇるすまんのごとく

歯をむき出しで

笑っておりますよ、私爆  笑

 

 

次回はいよいよ色付けします!

 

お楽しみに☆

 

 

エレカラについて

もっと詳しく知りたい方は

 

 

アートクレイ府中工房 戸田つねみ先生の

プレーティング講座がおすすめです♪

 

 

 

 

シルバーアクセサリーにおいての

エレカラでの効果的な色付け方法はもちろん

 

 

作品づくりの色々な

先生独自のアイデアや技術を

教えていただけます!

 

 

私も今通っていますので

ご一緒にいかがですか?ウインク

 

 

 

インスタグラムはこちら

お問合せはこちらから

お申込はこちらから