レッスンを担当しているのは私です♪ | 戀製作所 koiseisakujo

戀製作所 koiseisakujo

ハンドメイド工房 戀製作所
(こいせいさくじょ)のかとうあやこです。
作品の紹介や、お教室のみなさんの様子、
日々の出来事などを綴ります。

ハンドメイド工房 戀製作所(こいせいさくじょ)です。

シルバーアクセサリーの製作、販売、シルバークイリング・ORIGAMIジュエリーのインストラクターをしております☆

 

 

 

戀製作所のレッスンを担当します

戀(koi)こと

かとうあやこ です

 

あだ名は

koi (こい)

カトリン

 

 

お好きな呼び方で呼んでくださいませウインク

 

 

 

 

現在アートクレイ俱楽部会員として活動中

アートクレイシルバー公認インストラクターです

 

◆シルバークイリング技能認定取得

◆ORIGAMIジュエリー技能認定取得

◆銀粘土技能認定取得

◆新木目金技能認定取得

◆ボタニカルクイリング・ジャパン技術認定

 クイリングスタンダード認定取得

◆2023年 銀粘土でつくるシルバーアクセサリーコンテスト シルバークイリング・ORIGAMI部門賞受賞

 

 

 

2008年

カルチャーセンターのレッスンで

アートクレイシルバーと出会いました

 

 

それまでは

アクセサリーを着けたいなと思っても

 

 

市販のものは

地味な私の顔には豪華すぎたり

 

 

素敵!と思ったものは

高くて買えなかったり

 

 

なかなか自分に合うアクセサリーを

見つけるのは難しいな

という思いから

ほとんどアクセサリーを着けていませんでした

 

 

 

アートクレイシルバーと出会って

 

 

自分の好きなデザインで

自分に合うサイズの

アクセサリーを作れるようになると

 

 

こんなにも身に着けることが楽しいんだ!

と思うようになりました♪

 

 

 

 

自他共に認める「ぶきっちょ」な私

 

 

そんな私でも

アクセサリー作りを楽しめるのが

銀粘土や銀ペーパー

 

 

難しいテクニックとか

大がかりな道具が無くても

アクセサリー作りが楽しめるんです!

 

 

最初は

初めての素材に慣れるまで

難しいと感じる方もいるかもしれません

 

 

ぶきっちょ代表のような私がレッスンするので

 

 

難しいなと思う箇所や

なかなか思うようにできない時の気持ち

 

 

ぶきっちょな私だからこそ

わかる事やできるアドバイスがあると思っています

 

 

 

安心してください

すぐに皆さん

私より上手に作れるようになりますよ♪ウインク

 

 

ぜひ一緒に

アクセサリー作りを楽しんでみませんか?

 

 

お会いできるのを

楽しみにしておりますニコニコ

 

 

アートクレイ俱楽部 前会長 相田さんとカメラ

 

 

 

 

 

 

お問合せはこちらから

お申込はこちらから

インスタグラムはこちら