いただいたカウンセリング体験談を
いくつかまとめてご紹介させていただきます赤薔薇


あゆみさんのカウンセリングは、
きちんと話を聞いた上で、
どういうことが起きているのかを
テーブルの上に広げて、
自分で考えられるように
見せてくれる感じです。

相談者と同じ目線で、
具体的ですが、親身で暖かいです。
これ以上は実際に受けてみないと
わからないと思いますが、
笑顔を思い出させてくれますよー!

Kさん(海外)


私があゆみんの
カウンセリングを受け始めたのは、
あゆみんがカウンセラーとして
歩み始めてすぐでした。

たまたま見たぢんさんの投稿で
あゆみんのブログがシェアされていて、
読んだ時に「この人のカウンセリングを
受けたい。託したい」と思ったからでした。

あれから4年経つのですが、
何度かカウンセリングを受けてます。
行き詰まったり悩み事が
自分ではどうにも出来なくなった時に
「最後の砦」的な気持ちで
カウンセリング受けています。

あゆみんからの目線で
私では頭の中がグルグルと
ループしていたところに風穴を開けてくれて
「わー、そうなんだ」と悶絶する事たびたび…。

あゆみんのカウンセリングは
相手の気持ちに寄り添ってくれて
相手の歩幅に合わせてくれるので
安心感があります。
そして熱量を感じます。
本当に親身になって話してくれます。
それだから信頼してカウンセリングを
お願いしてるんですよー。
あと、あゆみんの話し方と声に癒されます。
いつもありがとう。

Tさん(長野県内)


私ね、あゆみんのカウンセリングや
zoomでのお話会を受けてて
いつも思うのはあゆみんの
「うんうん、そうだよね」
っていう温かい言葉で気持ちが和らぐの。

どんな言葉にもまず
肯定してくれるあの温かさが
私の心にはじーんとくるんだ。

そんな人に私もなれたらいいなと思う

Mさん(関東)


こちらの言うことを、
しっかり受け止めて下さり、
決して否定はしない。
こちらの考えることも、
誘導するようなことは言わない。
終始柔らかい雰囲気の中、
緊張を解すような語り口での
カウンセリングでした。

T子さん(中部)


心がとっても軽くなって、
うちに帰っても気持ちに余裕があると
子供にも優しくなれるという
おまけ付きでした😁
ホントにありがとうございました😊
私はもうとにかくウダウダ言わずに
「やる」と「動く」ですね❗️
とにかくやってみます💪
また報告待ってて下さいね‼️

Mさん(長野県内)



ほんとうにうれしい照れ

幸せな仕事をさせていただいています。

わたしは、カウンセリングの最後に
クライアントさんがすっきりとして
笑顔になることを信じてお話しています。

そしてこれはこれまで
100%できていると思っています!

自分で考えて考えて、
どうしようもなくなってしまったときでも
答えや、本当の気持ちは
ご本人の中にちゃんとあります。

そこへ向かうための
“次への一歩”を提示出来たら。

やれることが見つかると、
人って進んでいかれるからです。


今日ご紹介したみなさんは全員
悲しい顔も、涙も、
元気な顔も、満面の笑顔も、
すぐに思い浮かぶひとばかり。

考えただけでわたしが幸せになれちゃう。

大切な人が増えていくばかりです。


心から感謝の気持ちをおくりますイエローハーツ


まだまだ続々と体験談いただいてるので
またご紹介しますねー照れ

永井あゆみ公式ライン




https://lin.ee/yL0QYnK

イベントのお知らせも
いち早くお届けしています。
カウンセリングなどのご予約も
ラインから簡単にしていただけます。
ラインのお友だち限定企画もあります!
ぜひ友だち追加お願いします! 

  

【あゆみ塾】“ひとりのためのマスターコース”現在満席のため募集しておりません。

 

ブログの内容は、
許可なくシェア、転載、リブログ
していただいて構いません☆



右矢印Instagram

右矢印Twitter